たみ丸手作リスト:最近のコオロギの様子^^

 

最近のコオロギの様子^^

最近のコオロギの様子^^

今日は、虫の苦手な方は、ご遠慮くださいの記事です

お掃除途中の最近のコオロギケースの中の様子ですが。。。。

こんな感じ↓ 。。。。です

こおろぎ2014,2,20

お掃除完了で、すっかり綺麗になりました

コオロギ達も喜んでいますよね~

こおろぎ2014,2,20 (1)


1月始めには、親コオロギは、居なってしまったけど、その頃に蟻状の大きさだった
チビコオロギ達が、ここまで大きく育ってくれました

さて、何匹居るかは、解りませんけどね

先月、桃たんにあげるの(大人のコオロギ)が居なくなったので、ペットショップで
30匹だけ、買い足したので、それが生きてたとしたら、この中に混ざっているかもしれませんが、
でも。。。。

買ったコオロギ達って、M~Lサイズって言うのに、うちの大人コオロギ達よりも貧相でした

今は、このコオロギ達と、この子達の子供のコオロギ達と卵達がすくすくと育っております

チビコオロギ達が↓

111.jpg

拡大すると、こんな感じですが。。。。
このプラケースに付く水滴がとっても、怖いのです

赤ちゃんコオロギはこんな小さな水滴でも、吸収されて溺れてしまいますから。。。。
とにかく、ケースの隅には、ティッシュを敷いたり、こまめに水滴は拭いてあげるなり
しないといけません。

113.jpg

コオロギは、触覚がピンと伸びて、胴体がスレンダーで、カッコいいでしょ?

114.jpg

コオロギは長くて3ヶ月生きますから、コオロギの一生を90日として。。。
人間が、90年生きるとして計算したら。。。。。
コオロギの1日が、人間の1年に相当するって事になるのでしょうか?

こちらが、このチビたちの兄弟コオロギって事になりますが。。。。
    卵達です

108.jpg

109.jpg

細長くって、艶々で、とっても綺麗でしょ?
でも、これが、孵ると、いったい何匹のコオロギになるのでしょう?

まだまだ、親コオロギ達は、卵を産み続けていますから。。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

早速のツバメ情報有難うございます^^/

イプシロンステラ様:

こんばんは^^/
もう、ツバメ情報が来ていますか?

ツバメが、幸せをいっぱい連れて来てくれたらいいですね♪

うちのコオロギを分けてあげたいです^^

たみ丸さん、おじゃまします。
↑コオロギ凄い繁殖ですね~。
ももちゃんだけじゃなく、
とっとちゃんもコレ見たらよだれを流すかもです。

さて、ツバメが宮崎、大分で確認されたそうです。
広島では川で飛んでいるのが確認されたとのこと。

ツバメに今季初対面出来る日が近いようで
私わくわくしておりますよ~☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索