たみ丸手作リスト:プロ用オーダーマシーンの搬入♪

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プロ用オーダーマシーンの搬入♪

プロ用オーダーマシーンの搬入♪

DW1700 (2)



  とりあえず、注文頂いたので、整備してる
縫い仕様を変更する為に部品を交換するので、まずは部品の在庫確認。。。
ストック部品から探す
DW1700 (3) DW1700.jpg

DW1700 (4) DW1700 (5)

パーツリストから不足してるパーツの番号を調べて手配する。

DW1700 (6) DW1700 (9)

脚部は、リペイントを施し、糸立ては、程度の良いものと交換。。。。
DW1700 (10) DW1700 (11)

DW1700 (12)


 クラッチモーターもテーブルから外して、
 リペイントをする


DW1700 (14) DW1700 (15)

部品が入ってきたので、セットして調整。。。。
017_20150924210949115.jpg 020_20150924210952d28.jpg

単に部品を付けただけだと、こんな縫い目。。。この縫い目では、通らないので。。。。
ここが、腕の見せ所か。。。
018_20150924210951b94.jpg 019_20150924210952e67.jpg

綺麗な縫い目になるまで、入念に調整をして、何度も試縫いして確認する
トラックに積み込んで、しっかりとロープをかけて。。。。
028_2015092307380224d.jpg 022_20150923073803d3b.jpg

029_2015092307380475e.jpg 

いざ!出発~!
031_2015092307380640d.jpg 032_201509230738073b7.jpg

これ、橋なんだよヾ(*'∀`*)ノ♡*
大きな船が下を通る時に、真ん中で、グ~~~ンって持ち上がる様になってる珍しい橋
ここを通って、施主様の元へ。。。。。
034_20150924213817a67.jpg 035_2015092421381958e.jpg

044_20150924213952312.jpg


 運転のうまい亭主も手こずる狭い道。。。
 バックでL字駐車で車を入れるのに
 切り返し数回。。。
 ほんと、塀スレスレで、大変だったよ


038_20150924213821657.jpg040_20150924213822ff7.jpg 
036_201509242138198bd.jpg


 別のミシンも修理依頼頂いて、修理中
 でも、バネが変形してしまってて交換必要の為、
 また後日劣化した部品の交換品を持参の上、
 出張修理をすることになった。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 有難うございます

> ニュースで大雨とか聞きましたが、写真を見ると晴れているようですね。
> と思いましたが、データでは19日のようなので、まだ雨は降っていなかった日でしょか・・・
   ↑
さすがはyuz様。。。ヾ(*'∀`*)ノ♡* 
よく解りましたね~(*^o^*)

> アメダスを確認しましたが、昨日はだいぶ降ったらしいですね。
> お被害はありませんでしたか、心配をしていました。
  ↑
有難うございます(*^o^*)
昨日は、そんなに降ったという認識が無かったですよ^^
お隣の高知県はすごく降ったのかもしれませんが。。。。
大丈夫でしたよ~(*^o^*)

> 今年は雨が酷くて困りますね。
   ↑
本当ですね~
なんでも、ほどほどが、いいのでしょうね~(*^o^*)
いつぞやの水害は、ちょっと困りましたが、
それでも、川の決壊で被害を受けられた方々からすれば、どうってことないと思います^^

ご心配くださって、感謝しています(*^o^*)
yuz様こそ、ご無理をされませんようにヾ(*'∀`*)ノ♡*

お天気は?

ニュースで大雨とか聞きましたが、写真を見ると晴れているようですね。
と思いましたが、データでは19日のようなので、まだ雨は降っていなかった日でしょか・・・

アメダスを確認しましたが、昨日はだいぶ降ったらしいですね。
お被害はありませんでしたか、心配をしていました。

今年は雨が酷くて困りますね。
雨が降ると嫌だと言うと、農業関係の人から雨がないと困ると反論されます。
しかし、さすがに今年の雨では・・・

あ、でも去年でしたか、浸水して後始末が大変だったのは?
いろいろご苦労があると思いますが、ご無理をなさいませんように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

