たみ丸手作リスト:気を揉んだ昨日殺処分される予定の子達のその後。。。

 

気を揉んだ昨日殺処分される予定の子達のその後。。。

気を揉んだ昨日殺処分される予定の子達のその後。。。

昨日は早朝から、昨日の朝には処分される予定の子2頭のRTや自分で再編集した記事を再投稿していた。
もうまるで時間ぎりぎりだったから、祈る思いで、執念を込めての投稿
おかしいかな?私。。。
見た事も無い犬達を、こんなに一生懸命に思うのは、まあ、一般的にはそうなのだろうね。。。
家族の中でさえ、そんな犬1匹の命なんて、どうでも。。。。っていうのもいるし。。。

でも、昨日アップした動画 (私が撮ったものじゃないけれど)こういうの見て、平気でいられる?
やっぱり。。。。 目にすると、なんとか助けてあげようって思うよね?
飼ってあげれば一番だけど、条件的にうちは里親には無理だし。。。。

徳島は、私もそうであったように、県民全体が、犬猫の処分の状態を知らない人が大半
先日、新聞に写真入りで掲載された子達は全て殺処分されたらしいけれど、私もその新聞を見ていない
ほとんど新聞を見ないですから。。。。
県民に知らせることが一番大事だけど、なんせ田舎だし、人口も少ない
経済的にも体力的にも。。。。住居とか家族とかの問題もあるし、犬を散歩に連れて行ってる人達を
通勤や仕事帰りに見かけるけど、やはり動物を飼うと言うことは、大変だからね

せめて、拡散のお手伝いしかできないけど、出来る事で、協力するしかできないけどね。。。
そんなわけで、出勤間際ぎりぎりまで、ツイートをして家を出て、
ああ~、もうだめかなあ~ もうトラックに積んだ処分機に入れられちゃったかなあって
思いながら、出勤。。。
その後の情報は、ずっと後になって、Facebook のコメントで知る事になった。
    ↓
Facebook の記事より転載しますね?結果報告です。
(実際には、この投稿を待たずして、結果を知る事にはなったのだけれど。。。)

更新!元気になってます!http://youtu.be/deO7Vb-WUHQこの子は保護団体の方が引き取って頂けることになりました。でもしばらく時間がかかります。その間、里親さんを希望してくださる方はいませんか?[推定5歳...

Posted by ヨンナナ ファニチャー on 2015年12月1日


【❤️拡散希望󾆷】ギリギリで隣県の方とご縁が繋がりました!12月7日期限#徳島県 動管センター収容 #犬こんな大人しい可愛い子が明朝には殺処分されてしまいます。→ youtu.be/z5zZ0mj_teA→ facebook.com/mayu.ono.37/po…

Posted by 田添 浩之 on 2015年12月8日


2頭とも、昨日の殺処分は回避することが出来た
それもひとえに、県外の方の申し出あってのこと。。。。
本当に有難いことです
が、ツイッターで拡散しているとやはり、当然ながら
『地元の人は冷たいのですね』と言うコメントは来る。
地元の犬猫ぐらい助けろよ!確かにそうですよね
でも、たちまち、そう言われてでも、そんな地元とか県外とか言ってられる様な時間的猶予が
この子達には無い!
この地でガスによる窒息死されるより、たとえ遠くに行ってでも優しい飼い主に飼われるのであれば
その方がいいに決まってる!
何て言われたっていいから、拡散してる。
ツイッターの拡散力は凄いからね 

先だっても、冷たいコンクリートの床の檻に入れられている子達に不要の毛布をと支援要請したら
数日で収容しきれないほどの毛布や物資が集まったようだし。。。
人の温かさが身に浸みますね~
少し攻撃をされても、心配を寄せて下さる方もいらしたり。。。。

まあ、とにかく、今回のこの子達は、いい結果となって、本当に良かったです。
ただ、このようには、SNSで公開されない子達が大半で、そんな子達は、人知れず殺処分となっています。
とにかく、命ある子達を捨てないでとお願いしたいです。
飼ってる子が居なくなったら、探してあげて下さい!
帰ってこないけどどこかで誰かが飼ってくれてるって思うのは、考えが甘いです。
保護されて保険所なり愛護センターと言う名の施設なりに収容されて、日1日と
迫りくる恐怖に耐えているかもしれません。
捜して見つからないなら、警察か、保健所に問い合わせしてください。
収容された犬猫の飼い主によるお迎えは、1割にも満たないらしいです。
昔とは違って、今はSNSで拡散と言う手段で結構自分で沢山の人への呼びかけが
出来るようになっています。
遺体になっていてでもいいから、見つけた方知らせて下さいって言う飼い主さんも、いらっしゃいます。
居なくなって、何年経ってても、根気よく探されている方もあります。
居なくなっても、探しもしないようなら、最初っから飼わないで欲しいと思います。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索