たみ丸手作リスト:皆様 遅ればせながら。。。明けましておめでとうございます

 

皆様 遅ればせながら。。。明けましておめでとうございます

皆様 遅ればせながら。。。明けましておめでとうございます

今年最初の記事だし。。。
あんまり、グロテスクな記事から始まるのもなんだし。。。。
ってことで。。。 かなり手抜きな画像加工ですが。。。 貼り付けましょう


2016年新年のあいさつ画像

今日のお仕事の様子をちょっぴり加工してみました(*^o^*)
まだ作業途中段階の画像ですが。。。 お時間がありませんでしたので、これにて失礼させて頂きました 
これ、足踏みミシンのベルトの掛かる部分と踏み板を撤去して、モーター仕様に改造してる作業途中です

足踏みミシン改造 


  ←この部分を撤去して

足踏みミシン改造 (3) 足踏みミシン改造 (4)

足踏みミシン改造 (5) 足踏みミシン改造 (6)

足踏みミシン改造 (2)

脚部がずいぶんすっきりしたでしょ?
これで清掃給油、試縫い調整して。。。 それから、ライトも付けてあげたいよね?
このミシン。。。。 足踏みミシンだったんだけど、家庭用ミシンではなくて、
職業用ミシンなんです
足踏みミシンには、家庭用と職業用があって、使用する革の丸ベルトの太さも、
使用する針の種類も違うし、押えも高さが違うんですよね~
職業用の方が、押えが高くまで上がるから厚い生地も余裕で入るようになっているんです
左側に折りたたむ補助テーブルを付けて、引き出しも付けて、ライトを付けて。。。。
あさっての日曜日に、3階にお届け。。。。
でも。。。。 今回は、エレベーターがあるマンションだから、よかったぁ~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索