たみ丸手作リスト:海外発送の準備中

 

海外発送の準備中

海外発送の準備中

このところ、数年前にオークションを通じて親しくなった海外在住の友人とのメールのやり取りで
ちと忙しい。

彼女は、オーストリアに在住の通訳、翻訳のプロの方。。。。
洋裁、編み物、最近知ったけど、フィギアースケートまでやられる多才な女性
語学が堪能だから、海外のオークションもお手の物

一般の日本の女性とは、メール内容もかけ離れていて進歩的、専門的。。。。
とにかく、よく調べて研究されてる
技術系の翻訳を主にされているし、海外の事情も色々と教えられるから、とても勉強になるし
私以上に好奇心旺盛で、ミシンにもこだわるから、こっちもいい加減にも答えられない
彼女からの質問は、また別記事で書くことにしよう

先だってまたオークションで出してる品物を落札下さったから、取り置きさせて頂いてるんだけど
結構容量も嵩んできたし、もう大きな箱に一杯になって来たので、船便での発送準備をしてる
海外発送だから、梱包の箱も二重にして頑丈にしとかないといけない。
今回は、彼女が別の方からオークションで落札した商品も私の元に届いているから、それも一緒に
送ってあげる約束をしてあるし。。。。

送り状とインボイスも英語で書かないといけないけど、これが結構手間になる
商品名は英語で記載しないといけないし、品ごとに重量も記載、金額も記載

今までは、数は多くても品物の種類が少なかったけど、今回、品物の種類が多いから
商品名を英語で考えるのに、時間がかかった
送り状の下書きは完了したけど、インボイスを忘れてた
数年前の船便の送り状が↓ こんな感じ。。。。 インボイスが見つからないなあ~ 探さなくちゃ
船便送り状控(モザイク済)
今回は、品物の種類が多いから、書き切れるかなあ~ この狭いスペースに。。。
それが問題。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索