たみ丸手作リスト:厚物用千鳥縫いミシン

 

厚物用千鳥縫いミシン

厚物用千鳥縫いミシン

こないだの箱入りミシンは、無事にお届けが終わった。
010_20160225064431756.jpg LZH1290 (4) LZH1290 (5)

 LZH1290 (7) LZH1290 (9)

慣れない人が縫うようなので、スピード調節が楽に出来る電子制御のサーボモーター仕様にして
SET UP 今回は、信頼のおける三菱製のサーボモーターを使う事にした。
停止すると、針は針板より下の定位置で停止するので、作業性がいい
 LZH1290 (12)

これで、こんな物を縫う
253.jpg 254.jpg

漁業用の網の幅継ぎ(2枚合わせて、千鳥縫い)したり、上部は3つ折りにして千鳥縫いにする
255.jpg 256.jpg

この様なロープを、幅継ぎした部分に沿わせて千鳥縫いで、縫い付けて行く
まあ、主にこの作業に使うようだよ

幅継ぎの時に綺麗に縫い合わせが出来るように、2枚縫い合わせのガイドを加工して取付し、
ロープの縫いつけ時には、余分に取り寄せておいた抑えの底部分に加工を加え。。。
一応、動画を撮影しておいた
だけど・・・・
ロープ縫いつけ時の私の試作GOODSは亭主に没にされて動画撮影に至らなかったので。。。。
でも、お客様には、お見せして、こうしたらいいですよと、ちゃんと提案しておいた。
動画を撮れなかったので、それが心残り。。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索