たみ丸手作リスト:また懲りずに、ヨコのアラの料理(*≧∀≦)ゞ

 

また懲りずに、ヨコのアラの料理(*≧∀≦)ゞ

また懲りずに、ヨコのアラの料理(*≧∀≦)ゞ

画像は以前の画像を流用したんだけど。。。
またまた買っちゃったこんな感じのアラね↓
2799.jpg 2800.jpg
今回買ったのは、ヨコのアラだったんだけど。。。。
パックから出して見てみると、血合い以外の部分は、ほとんど、ごっつい骨に身が
うっすら付いてる程度で、全くの外れだったよ
こんなの、言っちゃあ悪いけど、捨てちゃうところじゃないの?
ひどいなあ~ 全く。。。。 と、思ったよ
結局、その日は使わなかったので、冷凍してあったのを、使ってみた。
血合いばっかりなので、生臭いから、まず、あくを抜こう
水からブクブクと炊く
2801.jpg 2802.jpg
あくを掬って捨てて、ザルにあげて冷ます
2806.jpg
画像を写してなかったので、説明だけなんだけど。。。
これをボールに入れて、しょうゆをたっぷり、酒、みりん、こしょう、ごま油をいれて漬け込み
片栗粉をまぶして、油で揚げる
263.jpg


    途中から。。。。
 娘の買い物の運転手に行かないといけなくて
 亭主とバトンタッチ

264.jpg 


 付け合せに。。。。。
 春キャベツと胡瓜といりこで
 パパッと酢の物を作って出かけたよ


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索