たみ丸手作リスト:落札ミシンの利用(❀╹◡╹)ノ☆

 

落札ミシンの利用(❀╹◡╹)ノ☆

落札ミシンの利用(❀╹◡╹)ノ☆

いつもなら早寝する私だけれど、この日は、オークションの終了日で、
どうしても、落札しないといけない物の為に、11時過ぎまでは起きていないといけなくて頑張ったよ
毛布に包まって横になりながらだと完璧に寝ちゃうので、パソコンデスクの前でちゃんと腰かけてね
オークションだし、入札もすでに何人もが入れてたし。。。。
予算も限られてたし、勝算は薄いと思ったけど、むふふ
ジャ~~~~~ン
DB199ジャンク DB199ジャンク2

これが、その商品の出品写真(2枚) ↑
そうして、商品説明が↓
DB199ジャンク商品説明

 ←クリックで拡大します(*^o^*)

ベッド部分の塗装は剥がれ、針目ダイヤルも割れてるし、動くかどうかも分からない
どうすんの?こんなミシン。。。 ジャンク品だし。。。。
いやねえ~ このミシンの内部の部品が欲しかったんですよね~
なが~~~~~~い バネが。。。。
修理依頼のミシンに必要なバネを注文したら、供給期限切れで手に入らないから。。。。
在庫の補修用部品の中にも無かったし。。。。
まあ、ラッキーにも、手に入れる事が出来たよ

250.jpg 255_20160319070904fb4.jpg

一応、プーリーを回してみたけど、固くてまるで動かない
そりゃあ、まあ、故障品だし、当然と言えば当然。。。。

257.jpg 258_20160319070907b76.jpg

260.jpg


 ← 外したバネがこれね 

だけど。。。 よおく聞くと、修理依頼のミシンの方だけど。。。 
確かにこのバネは、まったく伸び伸びになっていてダメなんだけど、ただ。。。。
今更だけど。。。亭主は、このバネだけの問題でもない気がするとも言ってる
『どうも、あそこがなあ~ おかしいんや 』 とか。。。

それなら。。。。 こっちのミシンを修理して持って行って,向こうの頭と載せ替えした方がええやろ?
このバネ交換して、直らない場合、また、また交換したこのバネをこのミシンに付け替えすることになるし
こっちのミシンは、動くように直したんやし、最初っからこのミシンの方を整備して頭ごと交換した方が
いいのでは?
割れてる針目ダイヤル部分は、部品交換したらいいし。。。。 と言う私に、亭主は難色
外観が汚いとか言ってる

いけるよ 外観は、綺麗になるよ いけるよ  やったげようじゃないの

261.jpg 262.jpg

          ↑こうすれば       
282.jpg


  ← ほらねっ!

 284.jpg 283.jpg

   ↑欠けてた針目ダイヤル部分の部品は交換して。。。。
 285_201603192029594f6.jpg 286.jpg

   ↑後方についてる不要の部品は、すべて外し、後は綺麗に清掃して、
試縫い調整をすれば、OK

001_20160320192504193.jpg 003_20160320192506d7f.jpg

      ほら!        ベッド部分はピカピカだし。。。。。
002_20160320192504e99.jpg


  ←縫いの方も、バッチリ OK!

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索