たみ丸手作リスト:画像加工。。。教えてgooを先生に、特訓中。。。その2

 

画像加工。。。教えてgooを先生に、特訓中。。。その2

画像加工。。。教えてgooを先生に、特訓中。。。その2

昨日までの作業 ← クリック

早速、気を集中させて、昨日の続きをやっている
こうか?いや。。。 違うな。。。


画像切り取り貼り付け6
えっと~~~~~ こうでもないよな。。。
296.jpg

だけど。。。。 こんな真っ黒の楕円形を作って、どうすんの?
背景色? 何やろ?背景色って。。。 どこの?
それにしても。。。。 楕円で選択した部分を切り取りって言うのが、何で無いのか?
フリーハンドで選択した部分は、切り取りが出来るのに。。。。
綺麗な楕円形をフリーハンドで、描くのは無理だし。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここで、達人の先生から助け船を出して頂いたので、貼り付けておこう
yuz様ブログ ←クリックで飛びます

①書いた楕円を確定させてから、次に進める。
②画像の選択で「透明の選択」をクリックしてから、黒色の楕円の周りを四角で選択する。
③楕円の周りを四角で選択したら、右クリックでコピーをする。
④次に切り抜く画像の上で、右クリックで貼り付けをすると黒色楕円の部分が透明になる。
 この直後に楕円のサイズや位置を好みに修正する。
⑤楕円のサイズと位置決めが終われば、適当な場所でカチッと左クリックすると画像が確定する。
 続けて、この切り抜きたい画像の白い背景の内側を四角で選択して、右クリックでコピー。
 次に、もう一つのペイントにある画像を開いて適当な位置に貼り付ける。
⑥貼り付け直後に、サイズと位置を修正して確定させれば完了

<追記>貼り付け先のペイントも「透明の選択」を選んでおかないと、上手くいかない。

これだけ詳しく書いて頂いて、出来なければ、アウトですねえ~
今日は、徳島のワンコ2匹のツイートや、熊本の被災地情報、支援物資情報のツイートをするので忙しいので、
時間が空いたらやろうと思う
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索