たみ丸手作リスト:上下送りのミシンの整備中

 

上下送りのミシンの整備中

上下送りのミシンの整備中

昨日は、工業用のミシンの整備をしていた。
私のコレクションの一部だったけれど、引き合いがあったから。。。。
まあ、とりあえず、買って下さるのなら、お譲りしようかなと思って、整備を始めた 
亭主が売っぱらっちまえ!って、うるさいのも事実だし。。。
まあ、こないだ整備した総合送りミシンがあるから、いいかな?
三菱の1本針本縫い上下送りミシン
092_thumb.jpg 093_thumb.jpg
DY350_thumb.jpg DY350-2_thumb.jpg
033.jpg

 見覚えがあるかな?
 このミシン。。。。


DY350-6.jpg DY350-7.jpg

DY350-9.jpg DY350-10_thumb.jpg


297.jpg

 そうそう、中古の頭部を買ってセットアップして
 少し使ったっきりだったこのミシン

また、頭部を外して、クリーニング開始
296_201604241907435fa.jpg 295.jpg

298.jpg

 バックレバーの塗装剥がれをリペイントして

299.jpg


 テーブルはまあまあ綺麗なので
 金脚のみ新品と交換


300.jpg


 頭部を乗せて、すっかり見違えった感じ。。。
 (まだ途中だけど。。。)

このところ、店の前に、スズメちゃんにお米を撒いてあげてるんだけど
結構警戒心強くて、作業が終わるのを待ちかねるように、やって来て、
お米を、啄ばんでいた

301.jpg


  可愛いなあ~



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索