たみ丸手作リスト:子供用パンツのダメージ修理+アルファー♪

 

子供用パンツのダメージ修理+アルファー♪

子供用パンツのダメージ修理+アルファー♪

よくあるGパンの膝の修繕
今回は子供用なので、こんな感じにしてみました
ビフォー画像は↓ こんな感じ。。。。 裾のほころびも、汚くなってた
003_20160513065453333.jpg 004_2016051306545438b.jpg

右ひざは、アップリケでごまかすとして。。。。
005_2016051306545553b.jpg 007_2016051306552314c.jpg

 反対の膝は。。。 
 亭主の破れGパンから、裾の部分を切り取って、裏を使えばほぼ同じ様な色合いになる
 これを、使って直しちゃおうっと。。。
 残骸になった亭主のGパンは、急いで隠す(また残りで何か作れそうだし。。。 )
 見つかると、また亭主ったら、履きもしないくせに文句言うに決まってるからね
 『おまえ!また、わいのGパン、めいだんか!』ってね
008_201605130655249c1.jpg 009_2016051306552578a.jpg

 切り取った部分を、ダメージ部分にこんな風に当てて縫いつける事にした
010_201605130655273f5.jpg 011_20160513065529dbd.jpg

012_201605130655543cc.jpg

ウエストの部分はファスナー開きでホック止めになってたけど
これだと、子供には履きにくいから。。。。 ついでにこういう風に、直すことにした
013_201605130655567ef.jpg 016_20160513065559729.jpg

ベルト部分をはずして、トレーナーの襟ぐりなんかに使うリブ生地を縫いつける
017_20160513065600c9a.jpg 015_20160513065557bdd.jpg

018_20160513065618dea.jpg 019_20160513065620cbe.jpg
リブを緩めに付けたので、ベルト幅の中央部分にステッチをかけて、柔らかなゴムを2本通すことにした
021_20160513065623c62.jpg 022_2016051306564292e.jpg

 025_20160513065645977.jpg


 一応、こんな感じで

006_20160513065457bfb.jpg


 、
 次に、裾の破れた部分はカットして
 三つ折りにして、ミシンを掛ける


024_20160513065644820.jpg

これで、一応  で き あ が り ~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索