たみ丸手作リスト:台風16号の被害

 

台風16号の被害

台風16号の被害

台風16号。。。徳島は、こんな感じでした
台風16号浸水3

生活路、浸水あちこちで、店の前の道路も通行止め
あちこちで立ち往生の車出没

店の前は道幅広がって歩道が出来たから、
車の通過で押し寄せる波も無くなり、まだ最近はましになってる
でももう少し雨が長引いてたら余裕で浸水来てた

シャッター閉めて、バリケードして、通行止めを振り切り、亭主は早めに帰宅
私は保育所が休みなので、娘の子を預かりに早朝から車で走り帰宅して自宅待機(*≧∀≦)ゞ
増水して田んぼと道の境が見えないから水が引くまでは、動けないからね~

台風被害に遭われた地域の方々、大丈夫でしたか?
お見舞い申しますm(__)m
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はい、ありがとうございます

一昨昨日あたりに、やっと歯茎の腫れがひきました。
なんとか我慢してやり過ごし、今では少々の事で歯痛になりません。
酷い時には、豆腐が歯に触っても痛かったですからねぇ。

先月の末ごろに蕁麻疹になってから、体調が芳しくないと感じています。
真夏の暑さが去って、体も変わってくるのだろうと思います。
先日は僕も診察をしてもらいましたが、様子見という事で・・・

yuz様の方こそ

お見舞いコメント下さって有難うございますm(__)m
お陰様で、今回は無事に台風を過ごす事が出来ました^^

今年は関東に台風が立て続けに押し寄せて、yuz様の県は大丈夫なんだろうかと
案じておりました。
8月22日の台風がすごかったのですね?
遅ればせながら、お見舞い申します。
今回の台風は大丈夫だったとの事、少し安心しています^^

でも。。。。
体調が思わしくないようで、なんだか心配です~~;
億劫でしょうけど、歯医者に行きましょうね~。゚(゚^∀^゚)゚。
ほっといてよくなる事は無いでしょうし、胃にも影響あると思いますし。。。
痛み止めは、胃を荒らしますので、胃薬を一緒に処方されますから、
胃を保護するお薬も一緒に飲んで下さいね?
言うまでも無いですけど、改善されないなら、病院に。。。

あ。行かれたんでしたね?
ちゃんと、診てもらえましたか?
気になる症状は包み隠さず伝えましたか?
お母様も診察にお連れになっての病院では、大変な事とお察しします。
大病をなさっても尚、お母様がお元気でいらっしゃるのは、yuz様の日頃の配慮の行き届いた
お世話の賜物だと思います。

大切なお体、本当にご自愛なさってくださいね?



たいへんでしたね

ずっと雨が続いていたようですから、なるほどと言う光景。
TVニュースで九州や四国の事が、ずっと流れていましたよ。
たみ丸さんには直接の被害が無かったようで、安心しました。

僕の方は肩透かしのようになり、昼過ぎには静かになって拍子抜けというか。
8月22日の台風は近所でもいろいろ被害があり、今度もまた危ないかなと思っていました。

それよりも昨日は大雨で、近隣の幾つかの町で避難警報や避難指示が出ていました。
局所的なのか、僕の地域でも雨は降りましたが大した事はありませんでした。
それどころか、小降りになった頃に秋祭りの神輿が田舎の道を賑わせていました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索