たみ丸手作リスト:手乗り桃ちゃん♪

 

手乗り桃ちゃん♪

手乗り桃ちゃん♪

毎朝、真っ先に、お食事をあげている桃ちゃんですが、

夜行性なので、部屋は豆球にしているから、私のデジカメのISOモードでは、
撮影が困難。。。。。

そんな訳で、画像があんまりないのですが、先日、フラッシュ撮影したので、
アップしときますね

桃ちゃん

毎朝、スタコラ、たったった。。。って走り寄ってくる桃たんに、1匹、コオロギをあげて、
食事をしているその間に、階下に降りて、

夜にセットしてあった食洗機の食器類を取り出して、入りきらなかった家族の
食べ散らかした食器類を放り込んで回し、風呂の残り湯で洗濯をし、
夜の間にMちゃんが干しておいてくれた、荒乾きした洗濯物を乾燥機に入れて回し、

息子やその他大勢たちの朝食のおにぎりを作り、湯を沸かし、麦茶を作り、
ご飯を炊き、そのとぎ汁で顔を洗い、

桃たんのスーパーカップのアイスを溶かし、冷凍コーンを解凍し。。。

っと、なんか、一人バタバタ、やたらと忙しい

とりあえず、そのあたりで、一旦、中断して桃たんの元に向かうと、
また、スッタスッタ、タッタッタ。。。って駆け寄ってくるので、
まあるい小さな容器に入れた溶かしアイスを手で持ってあげると、

人の手をひっ掴んで、夢中でピチャピチャ食べて、手の上でリラックス。。。
両手の平に包まれるのが大好きなのだけれど、それでは撮影が出来ないので、
片手からは降りてもらって、↑ のような感じです

しばらく、おとなしくヨシヨシされて気持ち良さそうにしていて、それから、
シャカシャカ、毛づくろいを始めるのです

それが終わると、今度は歯づくろい を。。

痛い痛い。。。こりゃたまらん。。。だし、まだまだ、家事が残ってるので、
この辺で、桃たんを毛布で作った袋にそ~っと入れて、毛布の中へ。。。

夜行性の子だから、昼間、仕事をしているうちは、寝てくれているし、
逆に、夜はこっちが寝ていて、遊んであげられないから、せめて早朝くらいは、スキンシップ
してあげないと、単体飼育だから、可愛そうだものね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索