たみ丸手作リスト:難しいなあ

 

難しいなあ

難しいなあ

先日の次女の子供の運動会で、娘婿が借り物競争に出場したんだけど、それがすごい迫力で
私は、大声で叫びまくっていたので、撮影するどころではなかったから、
目に焼き付いたそのシーンを、何とか残しておこうと画像を編集しかけて、またまた放置。。。。

そうしているうちに、こんな物↓を見つけて、また作業復活

デッサン人形
借り物競争で娘婿は、『大きな男の人と背中合わせで走る』と言う指令の元、爆走
指令通り、自分より大きな人と。。。。
だけど、普通、背中合わせだと横向きに二人で走らないと無理なところ。。。。
何と、自分よりでっかい男性お構いなしで普通にその人を背負って爆走して、その人こけそうになってる
そんな訳で、私は周り気にせず、叫びまくっていた
『キャ~~~~~!!!危ない!!!』 
叫んでるうちに、見事、彼は1位でゴールイン

          620.jpg

 ←これ、1位の景品をGETして来た


この爆走シーンの再現に挑戦してるけど、難しい。。。。
この二つ↓を合体させたいんだけど。。。。
デッサン人形 - コピー デッサン人形 (3)

背中合わせ競争画像編集中


 なんかいいような悪いような

デッサン人形

 ← 3倍に拡大して切り抜いてみたけど

青いバックに乗っけようとしたら↓こうだよ

背中合わせ競争画像編集中 (2)


 難しいなあ~

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 有難うございます

yuz様ったら面白いです~(笑)

まあ、確かに物の値段て、大きさは重要ですけど、
大きければいいと言うもんでもないし。。。。。

必要サイズって言うもんがありますよ~
あはは。。。

この人形、100円均一で、でも300円しましたが、
(100円均一なのに300円はおかしい、とか言われそうだけど。。。)
私にしては、簡単に手に取って、ポーズを自由自在とまではいかないにしても
おおよそのポーズに変えられるし、軽くて持ちやすく、まあ、300円でも使えそうかなと思って
買っちゃいました。
大きくなると材料費も高くなるから当然お値段もアップするでしょうし、
もし、同じお値段で、この人形の同形の拡大サイズがあったとしても、
こっちのサイズを選んだかもしれません^^

お手頃サイズでお手頃お値段、妥協の範囲内です(*≧∀≦)ゞ

お店にも婦人用の洋服を着せておく為のBODYを置いてあるんですが、
それは婦人用体型だけれど、通常サイズの1/2に作られていて、とてもコンパクトで可愛らしいんですよ^^
もちろん、通常サイズの洋服は着せれませんが、狭い店内においては場所も取らず、
展示用としては、普通サイズよりも可愛らしく、見映えが良くて人目を惹きます^^v

話、余談でしたね?
クロマキーとか言うの、やはりペイントじゃあ、探してみましたが
   ↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n157871?__ysp=44Kv44Ot44Oe44Kt44O85qmf6IO9IOmdmeatoueUuw%3D%3D
輪郭をなぞらないとダメですね?
いつも助け船を漕ぎ出して下さって、すみません(*≧∀≦)ゞ

でも、まあ、苦しみも楽しみのうち。。。。
かなあ~(*≧∀≦)ゞ
そのうち、いい方法に巡り合えば、それを使いますよ~(❀╹◡╹)ノ☆

そうそう、この日、私も違う競技に参加して、みごと余裕の1位をゲットしましたよ^^v

おやまぁ

ずいぶん大きな賞品ですねぇ、キッチンタオルは。
ダイソーと言うだけあって、大きく創るから大きいのですか?
でも、300円もするのに人形は小さいし・・・

キッチンタオルは、食材の水気を拭き取るのに重宝しますね。
フキンでは魚の臭いとか洗うのが大変で、また衛生面でもちょっと気になりますし。
人形はマリオネットにしようと手にとった事がありますが、あまりにも小さいのでやめました。

画像を四角で選択しているのでNG、人形の輪郭に選択しないと背景は透過しませんよ。
タブレットのオマケソフトとかお持ちではありませんでしたっけ?
色で選択とかクロマキー機能とかあると、少しは簡単に選択や透過が出来るのですけど。
ペイントでは、自由選択の機能で人形の輪郭をなぞるしかないと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索