たみ丸手作リスト:FC2ブログの管理画面がおかしい

 

FC2ブログの管理画面がおかしい

FC2ブログの管理画面がおかしい

去年から気になっているけれど、FC2ブログの管理画面が、どうもおかしくなってる
FC2ブログ管理画面不良

この図の通り、どうもFirefoxだとこの部分が、クリック出来なくなってるみたいだ。
FC2の問題じゃなくて、Firefoxの問題なんだろうなあ~
困ったな これ。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

> アドブロックを有効にして広告除去していると、この画像のようにならないと思います。
> 有効時には左上の広告が消えてしまい、同時に問題のメニューがクリック出来なくなります。

でもまだ、よく解らないんですよね~
どうして問題のメニューのみがクリックできないのかが。。。。
その下のメニューは普通にクリックできるのに。。。。

> 以前の幽霊記事騒動から、アドブロックを解除してあるのかと思っていましたよ。
  ↑
幽霊記事。。。。
そう言えばそんなことがありましたね~
その当時にもFirefox使っていたのかなあ???

今、VISTAは、Firefoxが企業版しか入らなくなっています。
IE9とFirefox企業版以外の無料プラウザが入らなくなっているみたいです~~;
VISTAももうマイクロソフトのサポートがあと少しで切れてしまうし、
そんな訳で、急遽、中古の格安Win7を手に入れました
8や8.1は使い難そうだし。。。。


そのとおりです

アドブロックを有効にして広告除去していると、この画像のようにならないと思います。
有効時には左上の広告が消えてしまい、同時に問題のメニューがクリック出来なくなります。

そこでこの画像が、問題発生した時のPC環境ではないのかと疑いました。
この話をすれば、IEとアドブロック付きのFirefoxで画面が違う事に気付くかと思って指摘しました。

なお、以前の幽霊記事騒動から、アドブロックを解除してあるのかと思っていましたよ。

yuz様


> この画像は、本当にFirefoxの画面ですか?
> IEの画面かなと疑っています。

原因が分りました
店のWin7のパソコンだとIE11もFirefoxも大丈夫のようです(*◕ᴗ◕*)♥

家のパソコンの問題のようで
アドブロックとか言う物の設定のせいのようです~~;

このサイトでは無効という設定にしたら解決しました^^
良かったです^^
ご心配ありがとうございました(*◕ᴗ◕*)♥

yuz

>>この図の通り、どうもFirefoxだとこの部分が、クリック出来なく

この画像は、本当にFirefoxの画面ですか?
IEの画面かなと疑っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索