たみ丸手作リスト:少し休憩

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

少し休憩

少し休憩

3日ほど前から、夜になると熱が出る感じだなあと思ってたら
昨日は、寒いのは寒いんだけど、どうも、氷水に半身浸かってるような寒さが。。。
それなのに、店に帰ってきた亭主は、『なんな!この温いんは!』と言って勝手に暖房消しちゃうし。。。
仕事済んで、買い物して帰宅して、洗濯物を取り入れて、さて、料理と思うものの。。。
寒すぎて水を触る気にもなれず。。。

とりあえず、桃ちゃんに食事を作って、さて人間様のをと思うものの、
ゾクゾクと身体の中からさむけが湧き出て来て、 たまらず熱を測ると、39.6℃
あれまあ~ 40℃一歩手前みたいね
仕方なく、息子にメールを 『さんじゅうく℃ろくぶ熱しよるけん、ご飯適当に調達して下さい』
亭主にもメールして、床に着く事にした

ぞくぞくしてる時は熱が上がってる時のはずだから、まだ上がるかなと思っていたけど
それ以上は行かなかったよ

今朝には熱は36℃代まで下がってたけど、また上がりそうだったので、ホームドクターさんとこに行った
インフルエンザでも溶連菌でも無くって、結局、レントゲンで肺炎と診断されて、
また2時間、点滴チューブで拘束されることに。。。
終わって一応自宅待機して、早めの夕食作りをしたよ
遅くなるとまた寒さがやって来るからね

冷やご飯でオムライスとチビ達用にトマトライス(オムライスの卵抜きバージョン)
それとジャーの中のご飯でお寿司(魚が足りなかったから残りはハムを乗せておいた)
それと、フライパンのままでざっと卵焼き、朝カットしといたりんごときゅうりとみかんでサラダを
こんな風に作っておいた

010_20170209185045aee.jpg 011_20170209185046533.jpg
そうして、私はこれ↓を食べて薬を飲んで就寝
012_201702091850475ce.jpg 013_201702091850495e7.jpg

と思ったけど。。。。
灯油も買いに行かないといけないし。。。。
Let’s Go!
セルフスタンドに着くと、まっずいことに亭主がガソリンを入れに来てる~
ばれたかなあと思いながらも、こっそり灯油を入れての帰り途中、亭主からの電話が。。。
『寝よるんか?』
どうも、気づいてなかったみたい
さて。。。 食後の薬飲み用にぶどうパンと牛乳を。。。
そうして、おやすみなさい
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

凄く早くにご心配コメントを寄せて下さって有難うございます。

さすがに39.6℃行った時には、無理でしたが、もう熱も下がってずいぶん楽になっています^^

まあ、家に居ると、何やかんやと細々しないといけない事が目に付くものですよ~
衣食住のうちの、『食』は欠かせないし、『衣』も。。。毎日の洗濯物、半端じゃないしねえ
『住』の掃除の部分は後回しにしても、灯油は必要だし。。。。

今は、私が動けないと、家ん中麻痺しちゃいますからねえ~
まあ、幸い、軽い肺炎だし、こじらせない程度に頑張ります(^ν^)

ここ最近凄く寒いですから、yuz様もお母様もご用心下さいね(^ω^)

何やっているんですかぁ

このような時は、何もしないで静養してください。
ふだん、ずいぶん頑張っているでしょう。

病気に頑張ってもしょうがないですからね。
頑張りどころを間違えないように・・・

お大事に!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

