たみ丸手作リスト:これは思いつかなかったなあ~(゚∀゚)

 

これは思いつかなかったなあ~(゚∀゚)

これは思いつかなかったなあ~(゚∀゚)

これにはビックリ!
ポットの植木鉢


 ←母作 
  私も、これには笑うしかなかったよ
  この発想には、負けちゃいます
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やはりyuz様でしたか(^ν^)

パソコンが名前を記憶。。。
そうですよね~
面白いことに、大抵はそうみたいなのに、どうして忘れちゃうんだろう???
いや、いつまでも記憶されてる方が怖いかな(^ν^)

スマートボールにゾンビ。。。
yuz様は、本当に色々と面白い単語をご存知ですね?

私はパチンコもしないし、お酒も飲まないから、そっち方面の言葉を知らないのかも。。。

ショートブレッド。。。。
聞いたことなかったですが、画像検索すると、なんかカロリーメイト系の食料の様な物なんですね?

私は検索得意って言うわけじゃないんだけど、画像検索はとても便利でよく使います。
yuz様には及びませんが。。。
考えてみると、こうネットで検索が出来ると、辞書類なんて売れないでしょうね~

あれ、名前がなかった

パソコンが名前を記憶していたので、気にしていなかったら・・・
たまに、あるようで困ります。

僕が幼い頃に居た所は田舎の小さな街ですが、競馬場が一つとパチンコ屋がたくさんありました。
今のような大きなパチンコ屋でなく、民家ほどの小さな店でパチンコ台も10台くらいから20台くらいかな。
誰かが始めて上手くいったので、近所の人が我もとばかりに自宅を遊技場にしたと想像します。
そこにはスマートボール台を置いた店があり、廃業して不要になった玉を貰って使ったのでしょう。

ゾンビは細長いグラスの名前で、ホラー映画などに出てくるゾンビと同じ意味だったと思います。
グラス類はいろいろな名前があり、覚えておくと使い分けるのに便利ですよ。
ブランデーはスニフターと言うチューリップのようなグラス、ウイスキーはショットグラスやオールドファッションドグラスとか。
ショートドリンクでおなじみのカクテルグラスとか、逆三角形の長い足の付いたやつですね。

たみ丸さんは検索上手なので、いろいろ調べると面白いと思いますよ。
ショートドリンクのショートとは何でしょうか、ショートケーキのショートとは違うのか?
それなら、ショートブレッドとは何だろう・・・、けっこう美味しいものですよ!

ん? お名前お忘れ様(^ω^)

スマートボールって言うのは、知らないですね~
コンクリート床に埋め込み、滑り止めにする?
石ころをセメントに埋め込んでるような感じかな?
それなら見たことあります(^ω^)
確かに、歩きにくそうです^^
足の裏が痛くなりそうで、それに足をコクンってくじいてしまいそうですね?

ゾンビって言うのも解らないです
何やろ???
なんだか色々面白いですね(^ω^)

ありますね

昔の人は、いや今の人もいろいろ流用しているようです。
鍋、釜はもちろん、コンビニ弁当の丼容器とかも。

僕が幼い頃によく見かけたのが・・・
牛乳瓶やビール瓶を逆さにして底が地上に出るように埋め込み、花壇の仕切りにしたり。
スマートボールをコンクリート床に埋め込み、たぶん滑り止めなのでしょうか。
今の時代にスマートボールと言っても知らないでしょうけど、ガラスかセトモノみたいな白い玉。
玄関先に勾配がある家で、コンクリート床にたくさん散りばめてありました。
でも、なんだかボコボコして歩きにくかったです。

ちなみに、我が家では台所や食卓にゴブレットを置いてパセリなどを活けています。
三つ葉など茎が長いものはゾンビかビールジョッキを使って、けっこう長持ちさせて使います。
一度にたくさん使わないし、かといって毎度買うのは不経済なので。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索