たみ丸手作リスト:特売品のPOP製作

 

特売品のPOP製作

特売品のPOP製作

旧宅を整理して出てきた大量の糸を捌く為にPOPを描いた
最近はパソコンでちょちょいのちょいと作れちゃうんだろうけど、未だにアナログな手法で。。。
009_201704200601426a9.jpg 011_20170420060143dce.jpg

もう一個。。。。 描こうとしてて、↓ 紙の上に筆を落しちゃって。。。 
        012_20170420060144e07.jpg

仕方ないから、紙を貼って、続行!
015_20170420060147376.jpg 014_20170420060146af2.jpg

よし! 乾いたから、セットしよう !
016_201704200602109cd.jpg 017_201704200602128f1.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様。。。

まいったなあ~~~;
竹の子ですか~?

まあ、確かにザザッと描いた絵だけど。。。。
パッと見て竹の子に見えるようでは、私もまだまだ修行が足りないですね?
もっと腕を磨かねば!

文字は、そう言われれば、系だと読み違えるかもしれませんね?
私もyuz様のコメントを読ませて頂いてから、現物を見ると
系って思わず見えてしまいましたよ(^ν^)

こう言うのって、ある意味。。。。
暗示って言うものなのかな?と思いました。

この糸は、本当にお得なんですよ^^
普通、手芸屋さんで、売られている家庭用の糸は、おおむね200m程度
その糸でも200円以上しますが、この糸。。。。
小さい方ので、700mも巻けていますから。。。
大きい方のは、丸々巻けている物だと5000mはありますからね^^b

昔は蝋引きのカタン糸と言う糸を使ったと思いますが、今はこの『ポリエステルのスパン糸』がメインです。
昔の綿糸は、朽ちてしまいますから、最近は使わないですね~
スパン糸は光沢は無いですが、丈夫ですから。。。。

編み機は持っていますが、編み機に使えたとしても、この糸は毛糸と違って細すぎて
特殊なゲージの編み機じゃないと無理でしょうね~

最近は手仕事をされる方が少なく、これだけの格安でも、販売は難しいです。
ミシンを持って無くても生活できる時代。。。
家庭の繕い物なんかも、外に頼む時代
ミシンは必要だと思うんですけどね~

ミシン以外でもこれを消費できる方法を考えるべきかな?

竹の子かと

今の時期の先入観があって、絵を見た時に竹の子だと思いました。
大きい糸を大きい【系】とまで読み違え、大きい種類系列の竹の子だとまで・・・

さて、この糸を何に使おうかなぁ?

縫い糸以外で真っ先に思い浮かぶのが、機織で布を織る事かな。
その前に機織機を作るか、買うかしなければならないですけど。
たみ丸さん、毛糸の編み物機を持っていませんでしたっけ。
編み機には使えませんかね?

他には組み紐を作ったり、手毬の糸にするとか。
組み紐と手毬で綺麗な飾りが出来そう・・・
しかも、手毬なら大袈裟な道具は要らなさそうだし、
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索