たみ丸手作リスト:ヤフオクとAmazon

 

ヤフオクとAmazon

ヤフオクとAmazon

先日ヤフオクでマスキングテープを落札した。
取引ナビにて
   『この度はありがとうございます。
    発送準備に入りました。

    ・お届け日: 2017年5月26日を予定
    ・出荷業務はAmazon 配送センターに委託しており
     私の発送連絡前に商品が届く場合もあります。
    ・トラブルがない限り『取引メッセージ』は不要です。
     到着の遅延などがあればご連絡ください。  』

と連絡があった。

Amazonかあ~ そう言えば前にも一度、Amazonからの発送があったけど
どうなってるんだろうなあって不思議に思っていた。

それで、今回の出品者さんの評価内容から、そのからくりが解った。
まず、その評価内容↓(クリックで見やすくなります)

ヤフオク評価(アマゾン転売)

そうなんだ~ なるほど~
 Amazonの会員特典を利用してオークションで転売して利益を得ているんだ~


ヤフオク評価(アマゾン転売)2

Amazon は、先日ID乗っ取りで詐欺にあった方も沢山あるようだし、気をつけないといけないなあと思ってたけど
ヤフオクもAmazonが絡んできて、更に気をつけないといけないみたいだなあ~


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 同感ですよ~

yuz様の書かれていらっしゃることは全くもっともだと思います。

この落札者さんだってオークションで買われる以上、価格は調べて買われた筈なのに
アマゾンで買った方が安かったなんて、いちいち書かなくてもご自分の価格サーチの手抜かりですよ~
はっきり言って、この方はご自分のミスです^^
Amazonのプレミアム特典を生かしたビジネス、よく考えたなあと思いました^^
配送にかかわる手間がまるでいらないわけだし、楽チンだと思います。

yuz様はAmazonをよく利用されていらっしゃるからお詳しいけれど、詐欺に合われても補償システムに
加入されていらっしゃるから実質、御損はされなかったようだけれど、ヤフオクもまあオプションで補償システムに入っていたら問題ないけど、入っていないと違反報告止まりで、支払額は丸損になっちゃいます。
そのあたりも考えないといけないですが、前回のAmazonのID乗っ取り詐欺のような事が心配だなあと
思いました。
世の中、あの手この手、いろんな悪知恵の働く方がありますから。。。。

なるほど

まぁ、自分で作って売る以外は、世の中は何でも転売ですけど。
これはまた、ずいぶんと簡単で凄いやり方ですね。

AmazonかAmazon出品者からの転売なら、出荷業務をAmazonに委託の文言が微妙かな?
この販売者自身がAmazon出品者ならば、委託と言っても違和感がなさそうですが。

ところで、この評価をした人は送料分を損した気分だと言う事なのでしょうね。
いっぽう出品者は年間配送料を3,900円で格安に仕入れたという事で、個々の品に利益を乗せて販売する。
あたり前ですが、通販の商品は品代だけでなく、梱包配送料金も商品のうちと考える必要がありますね。

プライム会員でなければ日時指定の配送料を、たとえば600円~くらい掛かります。
それと比べて少しでも配送料が安く買えれば、購入者も満足しなければならないところですかね。

話は少しズレますが、Amazonで品薄商品が異常に高値になる事があります。
すると、レビューにボッタクリ業者だと書いて出品者を責める人が現れます。
注意喚起で有り難いですが、ボッタクリとまで言わなくても良いと思いませんか。
無理に買わされたのなら仕方ないですが、自分で購入決定しておいてボッタクリはないでしょう。
まして需給関係で価格は決まるので、ぜんぜん問題ないはずで、買わなければ良いんです。

僕はプライム会員ですが、息子に頼まれて翌日に間に合うように買い物をした事があります。
Amazon発送の物はプライムなら最短で当日、翌日くらいに届くので、年会費を支払ってもお得です。
翌日以降の配達で良いなら、プライム会員でなくても多くの品が送料無料です。
ただしAmazon買い物が年に数回程度で配達日に余裕があるなら、プライム会費は勿体ないかと。
プライム会費3,900円、僕は転売はしませんが、この金額でも大いにメリットを感じて満足しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索