たみ丸手作リスト:Googleのクロールを防止する 完結かな?

 

Googleのクロールを防止する 完結かな?

Googleのクロールを防止する 完結かな?

昨日の『Googleのクロールを防止する』の記事
      
  クリック

「noindex,nofollow」のMETAタグをhead の真下に挿入するをやってみたけど、
少しはましになったみたいだけれど、どうもそれだけでは、yuz様のご指摘の通り完璧ではなかった。
やっぱり、さすがですね~
FC2のアクセス制限は何度もやってきたけれど、↓いたちごっこで、うんざり。。。。
弊害とかって特に無いけど、なんとなく、気分の問題だったわけだけど。。。

FC2アクセス除外ホスト一覧
除外してもまた違う番号のロボットがクロールしてくるから。。。。

FC2ブログアクセス除外ホスト
それで、yuz様に教えてもらった通りに『googlebot.com』と入れてみた
お陰で、今朝は大丈夫の様

    「*.fc2.com 」と指定すれば「user1.fc2.com」,「ppp11121.adsl.fc2.com」からの
    アクセスを解析結果から除外することができます。

ってアクセス制限の所に説明があったから、文字の前のマーク(?)も入れてみた
*. ← 米マークとドット みたいなのね
私にはこのマークの意味はわからないけど、これもいるのかもしれないと思って。。。。
まあ、お陰さまで、クロール、消えてるみたい
やれやれ
有難うございました~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

素晴らしく解りやすい説明を有難うございました✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

トランプのジョーカー。。。

イメージし易く、凄く解りやすい説明だと思います^^
さすがですね^^

エクセルは習ってないので、縦方向の足し算しか使えないです~~;

計算機で足した数値を合計欄に入力してたら
お客さんが、こうすればいいのに~って
シグママーク押してピラピラピラ~ってなぞるんだよって。。。。
教えてくれましたので、恐る恐るそれ使ってます(๑ŏ _ ŏ๑)


その記号は

トランプの7並べで、どの数字にでも置き換えて使える「ババ」のカード=ジョーカーがあります。
それと同じように文字を置き換えるのが、* と ? の二つの記号です。
* は、何文字分でも不特定な複数個の文字を、? は一文字だけを表します。

*.tamimaru → 123.tamimaru、ABCD.tamimaru、xyz.tamimaru などの代わりに

123*.tamimaru → 123456.tamimaru や 123ABCD.tamimaru などになります。

エクセルなどを使うなら、知っておくと便利な事柄です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索