たみ丸手作リスト:100均ハンカチをコップ入れに♪

 

100均ハンカチをコップ入れに♪

100均ハンカチをコップ入れに♪

100均に行くと、結構可愛いハンカチが売ってて、ついつい買ってしまう
ハンカチとして使うんではなくて、何かに使えるかなと思って。。。。
娘が保育所でコップ入れがいるからと言ってたので、とりあえず1枚のハンカチから2つ作ってみた
まずは、名前の刺繍から。。。。。

リメイクコップ入れ3

 ← ちと。。。。
   糸が切れちゃったので
   少しずらした位置から
   やり直したよ

リメイクコップ入れ3 (2)
半分に切って、上部には別布を足して袋状に仕立てて、紐を通した簡単な物
名前の刺繍を入れた綾テープと市販の汽車のアップリケを縫い付けて、

        出来上がり~

ついでにもう一丁! 追加ね 

リメイクコップ入れB (3)

  ← このハンカチから。。。。

リメイクコップ入れB (1)

  ←片面、こんな感じに。。。

そうして。。。。 裏と表は、こんな感じに↓ 
リメイクコップ入れB (2)

こんなにいらんのんやけど。。。と言われたけど。。。。 
        世界に一つだけの、とっておき。。。。
     簡単な物でも、やっぱりいいな 手作りって
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

> キャラクター禁止令があるとは、恐れ入りました。
    ↑
 一人が持ってたりしたら、他の子も右に倣えで欲しがるって事なのかな?
保育所も大変ですね~ 色々と。。。^^”

> 息子のカップには、THE RUNABOUTS と書いてありました。
    ↑
 そうなんですね~

> それをうる覚えで検索したら、The Run A Bouts が出て来たので、そのままコピーして間違いでした。
    ↑
 昔、海外文通とかしてて、英文で文通したりしてたのに、今はもうまるでスペル音痴です~~;
筆記体だと、何となく書ける気がするけど、活字体だと迷ってしまうみたいな。。。
最近頭おかしくて、文章を口で唱えながら書いてると、飛ばして先の文字を書いてたり。。。
変な老化現象。。。。
困った事です~~;

yuz様はうる覚えで、検索出来て凄いです^^v

> 思い出に保存しておいたのですが、不要品としてゴミ扱いで埃まみれになっているのが笑えます。
   ↑
大切な息子さんの思い出の品、想いがあって捨てられないの解ります。
うちも、古い家を処分する時に、かなりな物を捨てることになりましたが
それでも、捨てられない思い出の品。。。。ガラクタをまだ持ち込んでしまって、
ぼちぼち、これも捨てて行かないといけないですね~

手作り

キャラクター禁止令があるとは、恐れ入りました。

雑巾がいつの頃からか商品となっていて、驚いた記憶があります。
昔は何でも手作りで、雑巾だけでなくヌカ袋まで学校へ持って行かされました。

息子のカップには、THE RUNABOUTS と書いてありました。
それをうる覚えで検索したら、The Run A Bouts が出て来たので、そのままコピーして間違いでした。
たみ丸さんのコメントで改めて検索すると、区切らずに RUNABOUTS でしたね。
思い出に保存しておいたのですが、不要品としてゴミ扱いで埃まみれになっているのが笑えます。

yuz様 

いい物かどうかは解らないけど。。。
まあ。。。。自己満足かな?

この保育所ではキャラクター物禁止らしくて、それで、作ることにしました。
子供の頃から、お人形遊びとかしなくて、ミシンがおもちゃでしたから、いろいろ袋物とか自分で作りましたしね(^ν^)

今はちょっとした物でも100均で売ってて間に合ったりする。
新学期に学校に持参する雑巾でさえ売ってるし。。。
昔は洗いざらしの古タオルを雑巾に縫って持って行きましたけど。。。
娘の小さい時、雑巾に縫った物じゃなくて、長なりのままのタオルを持ってきた子もいるとか。。。
今は、まっさらのタオルを縫った物を持っていかないといけない学校もあったりするとか聞きます
そんな時には100均で買った物を持ってくる子が今はほとんどじゃないのかな?

息子さんの頃のキャラクター。。。
名前を知らなかったけど、ラナバウツって言うんですね?
今でも見かけますね?
サンリオキャラクター、今も健在、息が長いですね~(^ν^)
可愛らしいキャラクターです♪

子供向け商品、キャラクター物は、子供もそうかもしれないけど
結構、親の方もこだわってるみたいな気がします
ブランドに関しては、私は知識なくて、あんまり興味も無いです
銘柄より安価で克つ実用本位なので、銘柄自慢は嫌いなもので。。。

娘の子は機関車トーマスが大好きなので、汽車のアップリケを縫い付けて作ってみました
キャラクター物禁止でも、これなら雰囲気だけでもトーマス気分でしょ(^ν^)



ほぅほぅ

いい物が出来ましたね。
幼児子供の用品は有名銘柄が人気らしいですが、自作品も羨ましがられそうですね。

一番目のワッペンを見て、息子が幼い頃を思い出しました。
当時の息子には、飛行機とパトカーと船の絵の描かれたカップを使わせていました。
柄違いで二つ持っていたはずですが、一つは今でも部屋の片隅で見かけます。
飲料用と歯磨き用で使い分けしていたのか、もう覚えていません。

不用品と一緒の埃まみれのカップを良く見ると、SanrioのThe Run A Bouts と書いてあります。
幼児向け品シリーズの名前なのでしょうか、ネット検索するといろいろ出てきました。

みんな同じ物ばかりではツマラナイし、たみ丸さん100均オリジナルは目立って良いかと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索