まずい

まずい

先日縫い物をしてて、左手の薬指が攣ってしばらく戻らなくて困ったことがあって、
それ以降、お客様が縫いにこられる準備を整えている時にまた、
今度は左手の人差し指が攣って難儀した
硬く引きつっているのを、無理に戻そうとしたら骨が折れそうだし。。。。
手を振ったり、揉んだりして、ようやく元に戻ったものの、まだ違和感が残っていて、動かすと今にもまた引き攣りそう
後日調べると、ミネラルが不足してるとか。。。。
まあ、ここんとこ、確かに、夕食を食べなかったり、昼食も食べなかったり。。。
お腹空かないから、酷い食生活してたせいかな?
もともと、まあ、好き嫌い多くて食も細いから。。。。
それで、マルチミネラルとか言うのを買って飲んでみた
でも、これ、1粒が楕円形してて、かなり大粒で、割って口に入れると不味くて飲みにくい
なんて不味いんだ!
こんなの人間の食べる(?)物じゃあないなあ。。。 まったく。。。
1日1粒で50日分。。。 恐ろしい
マルチミネラル
不味いけど、なんとか、その後は引き攣ることがないみたいだから、やっぱり我慢して飲もうかな
それにしても。。。 なんて不味いんだろう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様: サプリメントは。。。

yuz様、いつも有難うございますm(_ _)m

いつも大抵はお医者様にかかる時って、診察室に倒れこむように入っていくような感じなので
まだ大丈夫かなあと思っていますが。。。。
でも、私だって手術はイヤですよ~

栄養不足と、力の入れすぎで、筋肉が硬直したんじゃないかと。。。
ほどきの作業をして、普段使わない筋肉を急激に使ったせいかと。。。

あれ以降、起こっていないので、様子を見て病院に行きますよ(*^^*)
いつもご心配下さって本当に有難うございます。 

サプリメントは、劇まずなので、今日は取って置きの夕食を食べました(*^^*)
やっぱり、医食同源と言うように、食べ物は大切ですから。。。

サプリメントは食品とは思っていません
不足栄養素補助物質でしょうね
あんな物、食品とも言えませんよ~

カルシウムだけでも不味かったですが、マグネシウムは、更に不味くて
今回のはその両方入っていますから、大きいもんだから噛んで食べようものなら
口の中、ざらざらの砂まみれ状態になります

やっぱり、自然の食べ物から摂取するのに限ります(*^^*)
応急的な物だと思います^^
ご親切にコメント下さって感謝しています^^
yuz様の方こそ、あちこちに不具合を抱えられて、ご不自由されていらっしゃるのに。。。
本当に、お見舞い申しますm(_ _)m

病院が良いかと

いつの間にか、両手の指全部の先が「<」のように曲がったという人を知っています。
また、同じような指をした人を幾人か他所で見かけたりもしました。

初めの人から聞いた話では、特に何をしたわけでもなく知らぬうちに曲がっていたと言います。
ですからその人は、指が曲がるについて痛みは無かったのだろうと思います。
他所で見かけた人については尋ねる事もならず、どのような経過で曲がったのかは判りません。

先日の僕が指の痺れで受診したように、早めに病院へ行った方が無難だと思いますよ。
もしも、酷くなってから手術などするようではイヤでしょう?

ところで、今回のネイチャーメイドの事でお尋ねしますが・・・
たみ丸さんは、このサプリを食品=食べ物と認識しているのですか?
よくあるサプリの説明に「お召し上がりください」とありますが、それ苦し紛れの表現だと思います。
法律の制限で「薬」と言えないから、とりあえず口にする物だから食品と言い。
食品なら服用と言えないので、お召し上がりと言うしかない。
とても困った立場なのがサプリだと思うのですが、どう思いますか?

このサプリはずいぶん大きなサイズのようですね。
僕の手元にある薬で最大はビタミンのカプセルで、直径6mmの長さ19mmです。
少し大きめですが表面がツルツルで飲みやすいですけど、ザラついた錠剤だとイヤでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索