たみ丸手作リスト:簡単可愛いレースのカーテンタッセル♪

 

簡単可愛いレースのカーテンタッセル♪

簡単可愛いレースのカーテンタッセル♪

カーテンは、出来たものの、カーテンタッセルが後回しになってて、
遅ればせながら、作り方動画がやっと出来たので、アップしとこう



セットアップしたのがこちら↓
カーテンタッセル

動画は、トリミングしないと無駄が多すぎて退屈だね
また、直さないといけないなあ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
捨て猫騒動  ←捨て猫騒動 【2017年09月】の更新記事一覧 →お彼岸  お彼岸
 

~ Comment ~

yuz様 有難うございます。 そちらも大変では?

yuz様、いつも有難うございます。

台風18号。。。こちらは大丈夫でしたよ~(*^^*)
yuz様の地域は、夜遅くに雨風で大変だったんではないでしょうか?

台風の暴風雨の音はすさまじいから寝れなかったのではないでしょうか?
お見舞い申しますm(_ _)m

おとといの天気図では、台風の目もよくわからないほどになってて、
消滅したんだろうかと思っていましたが、やはり台風でしたね~

昨日早朝、7:20に、けたたましいスマホの避難指示の警報が鳴り響いたものの
雨も風も無くまるで静かなのに、避難指示と言われてもなあ。。。とか思いながら
台風情報を確認。。。。

避難場所は歩いて行ける近くの小学校だけど、運動場もジルジルになるし
様子見でした。
予報より遅れてたから、どうしたの?ちっともなんとも無いねえ 消えちゃったんかな?
なんても思いながら台風情報に注意しながら、午後2時頃から、店の裏の外猫ちゃんに餌をあげに行き
それから買い物に行ってから帰宅
午後4時頃から風がきつくなって来て、結局は夜の9時過ぎには収まった感じです

それ以降に影響のあった地域の方々は寝れなかったこととお察しします
せめて、被害がありませんように。。。。

> ミシン動画、なかなか良いですねぇ。
  ↑
有難うございます。不出来な動画だと思いますが、お褒めいただき恐縮ですm(_ _)m
でも。。。ミシンの音は、いいでしょう?
このミシンは、自動糸切り付き本縫いミシンの初期の物で、日本製
古いミシンですが、優秀なミシンです。
初期の電子制御タイプのモーターが付いてるので、モーター^音が大きいですが
今のサーボモーターは、まるで音がしませんよ(*^^*)
そうすると。。。yuz様にはもの足りない事になるかもしれませんね(*^^*)

> そろそろ、たみ丸さんのテーマ曲を作って冒頭に流すと良いと思います。
   ↑
テーマ曲ですか?あはは(*^^*)
作曲の才能無いですよ~♪

台風ですね

そちら方面、かなり警報が発せられているようですが、ご無事をお祈りいたします。
僕の方は風が少し強くなった程度ですが、明日は台風の影響が大きくなると思います。

ミシン動画、なかなか良いですねぇ。
機械音がシッカリ再生されているので臨場感があり、どのように縫い進むのか良く分かります。
そろそろ、たみ丸さんのテーマ曲を作って冒頭に流すと良いと思います。
自作か他作かはともかく・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索