たみ丸手作リスト:母の身の回り

 

母の身の回り

母の身の回り

母はとても綺麗好きで、私とは違っていつもきちんとしている。
幼少時兄弟姉妹が全部で10人だったために、口減らしのために9歳で子供のいない田舎の家に
養女にやられたらしく、学校にも行かせてもらえていい暮らしが出来ると思って行ったらしいのに、
期待は裏切られたようだ

後にその家に、子供が出来たらしくて、そのあたりのことは詳しく聞かされていなくて
洋裁も習ったりして働きに出て、里帰りしても実の父親からは疎まれたようで、父親のことは嫌っていたようだ

働きに出てた頃の自分のことを振り返って、今を思えば気が利かなかった子だったと笑っていたなあ
上司にハエがいると言われて、『ハイ!(*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆はぁぁぁい☆』みたいに、
ハエたたきを上司に渡したんよって言って、
渡さないでたたけばいいのに、気が付かなかったんやなあ~って過去の自分に呆れて笑ってるのね

愉快な母だけど、母のそんなところを私も引き継いでいそうで、なんだか可笑しくなったよ
そんな可笑しな母の身の回りの画像を入れとこう

母はが好きで、沢山のを殖やしてるけど、時期的に撮影時に満開になってる状態のが少なかったけど
こんな感じ。。。。 鉢が大きくなると見栄えがするんだけど、鉢の移動とか大変だし、お世話も大変だから
もらってくれる人で大事にしてくれる人があったらあげたいと言ってる。

母もかなり高齢で、いつどうなるかわからないから、そうなったら弟夫婦は、仕事で忙しくておのお世話
どころじゃないからね

母の花 (4) 母の花 (5)

母の花 (6) 母の花 (7) 母の花 (9)

母はいつも身奇麗にしていて、部屋も整理整頓してていつ行っても綺麗な状態
お仏壇にはお花とお供え物がいつも祀られていて、横にあるのは四国88ヶ所のお参りにいった時のご朱印を
掛け軸にしてもらった物が。。。。
父の仏壇 お四国掛け軸 (2)

お四国掛け軸 母の花 (8)

両親が、二人で2廻りしたらしくて、2枚あったらしいんだけど、お得意先の方に1枚は差し上げたらしい


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お彼岸  ←お彼岸 【2017年09月】の更新記事一覧 →文化の森総合公園  文化の森総合公園
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索