たみ丸手作リスト:かわいい蜘蛛さん

 

かわいい蜘蛛さん

かわいい蜘蛛さん

気がつくと、数日前から、パソコンの横の壁面にちっこいほんの6~7ミリくらいの蜘蛛が貼り付いてる
小さくて丸っこくって、とっても可愛い
つい、手でなでなでしたい衝動に駆られるけれど、ぐっと我慢
相手が怖がって逃げちゃうからね
本当に大人しくて、じっとしてる
昨日、同じようにこうしてる時に、コバエがすぐ傍に停まった
どうするのかな~って、見てたら。。。。
とろとろと、コバエの方に走り出したよ
一応、これでも狩りをしてるのね
でも、コバエはサッと横這いして、余裕で蜘蛛をかわした後、少し離れたとことに飛んでしまって
逃げられちゃったね
また、今度頑張ってね 相棒さん
そうして今朝も、私のすぐ横の壁に貼り付いてる
おはよう、蜘蛛さん、今日も可愛いね
今日はコバエいなくて、お腹空いたね
私も朝早くて腹ペコ、桃たん、床走ってるから、少し触ってきて何か食べてこよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、せっかくだから、この蜘蛛さん、何ていう蜘蛛なのか調べてみた
『ハエトリグモ』 らしい
なあんだ~ つまらない名称だなあ~
ハエトリグモはかわいいけど懐くの?←クリックで、面白い記事に行けます
うちでは、『チビ』 と呼ぶことにしよう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索