たみ丸手作リスト:知らないうちに。。。ピンクの椿咲いてました♪

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

知らないうちに。。。ピンクの椿咲いてました♪

知らないうちに。。。ピンクの椿咲いてました♪

毎日、毎日、めまぐるしく、なんと言うか。。。。
どういう表現が、しっくり行くのか解らないけれど。。。。。

なんか、こう。。。痛々しく生きてるって言う感じで、凝り固まった生活をしていて。。。。
ゆとりも何も無くしていますが、今日、亭主に促されて、店の前に置いてある
母が育てた大きな鉢植えの椿を見たら。。。。。

ピンクの椿

ピンクの椿 (2)

ピンクの椿 (4)

本当に、綺麗な花を咲かせてくれていました

ほっとさせられると同時に、ほったらかしにしていたのに、申し訳なかったなあって思いました。

鉢植えなので、水やりは欠かせないのですが、ちゃんと亭主は、お水を忘れずに
あげてくれていたのです

『今年は、椿が、なかなか、花を咲かせない』とか、亭主が、言ってたので、

じゃあ、お米のとぎ汁に肥料を入れたのを、バケツに入れといたから、持って行って
あげといてと言って、いつだったか言付けたのだけど、少しはそれが役に立ったのかな

花と言うのは、人の心を癒してくれる、不思議な力があるものですね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

