たみ丸手作リスト:まるこのコスプレセットアップ出来たみたい

 

まるこのコスプレセットアップ出来たみたい

まるこのコスプレセットアップ出来たみたい

こないだの手直ししたまるこのプリーツスカートを嫁ちゃん手作りのまるこの被り物と合わせると
じゃ~ん!! こうなりました~
あやまるこコスプレ

これ、合成じゃなくて、ちゃんとこないだの被り物かぶってますよ
まるこかぶりもの
合成じゃない証拠に ほらっ!

ちょっとこけちゃってますけど・・・・ 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 有難うございます(*^^*)

私は自己流たみ丸流のごまかしの天才らしいですけど、嫁ちゃんは確かに凄い才能♪

でも、私からすればyuz様は秀才だといつも思っています(*^^*)
何でも出来ちゃう方ですもの(*^^*)

最近ミシンにまではまられて、更に怖い存在になりつつあります(*^^*)
お手柔らかに願います(*^^*)


素晴らしいですよ

平面の絵を描くだけでも大変なのに、三次元の立体ですからね。
そりゃ、たいしたものだと思っています。
僕も、このような物を作れたらいいなぁと・・・、うらやましいです!

さらに、たみ丸さんのミシン技で総仕上げですかぁ。
もう、完璧ですねスゴイ!!

yuz様 やるでしょ?

嫁ちゃんの作る物、本当に凄いですよ
こんな発砲スチロールの板を↓
http://www.in-the-box.jp/product/1619
数枚貼り合わせながら、何かで削って形作り、ペーパーで表面を滑らかにして
色付けしてニス仕上げ。。。。。
こう言う立体的な物を作るのが得意で、あちこちコスプレイベント行ってはテレビ取材受けたり
何だか賞やら商品やらをもらったとか言ってます。

ミシンもお母さんの形見と言う物を使っていますけれど
基本を習っていないので、縫っていく工程とか部分縫いの仕方とかが、解らないので、
結局、私に回っては来ますけれど
教われば達人になることでしょう(*^^*)

この被り物は横からだと、丸みはあるものの犬のような出っ張った形ではないですよ(*^^*)
正面から見ると近い形には見えるんじゃないのかなとは思いますよ(*^^*)

う~ん

ここ数日間、この記事の画像を何度も繰り返して見ています。

先日の日曜日の夕方に、TVで「ちびまる子」をチラッと見ました。
その時に気づいたのですが、まる子を含めて登場人物の横顔が犬のようなんですね。
鼻から口にかけて、犬の顔を漫画にしたような感じに見えます。

ところで、そのような横顔を正面から見ると、いつものまる子の顔に見えるのか疑問になりました。
この記事の画像で横顔はスッとしていますから、正面も普通に違和感がありません。
はたして、横顔を犬のようにしたら、どんな正面顔になるのでしょうかね?

まぁ、その話はともかく。
この、かぶり物はたいへん良く出来ていますね。
たしか、ずっと前に少しだけ記事に書かれていたと思いますけど・・・
発泡スチロールのような物で作るのでしょうか、スゴイですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索