たみ丸手作リスト:スマホポーチ色々作ってみた♪

 

スマホポーチ色々作ってみた♪

スマホポーチ色々作ってみた♪

スマホのカバーやポーチ、色んなのを作ってみた。
レザーの様な滑りにくい生地は生地が進みにくいから、白いテフロンの押えを使うけれど

テフロン押え

この押えは分厚くって、小さいカーブの所等だと、縫っていく部分がかなり見え難い。
小さいパーツのカーブの部分のステッチを掛ける時には、具合がよくないから、今回は透明の押えを使う事にした。
小さい押えなら見やすいけれど、そうすると、押える力が弱くなって生地を送り難くなるからね
一針一針ゆっくりゆっくり生地をそっと回しながら押えを時に上げて生地を回しながら慎重に縫う

スマホポーチ作り (1) スマホポーチ作り (2)
スマホポーチ作り (3)


 今回は、何個か縫ってからカットすることにした。
 これは、ふたの部分のツマミになる部分。。。。

スマホツインtaka (11)

 あんまり出来が良くないけれど
 こんな感じ

いろいろ。。。。 こんな感じで↓

スマホポーチ (4)スマホポーチ (5)

スマホポーチ (2)スマホポーチ (3)

これ↑は、歩行器に乗ってる次女の2人目の子の画像を白の合皮に転写プリントして縫い付けた
『ウルトラマンバージョン』
スマホポーチ (8)スマホポーチ (9)
これ↑は、100均で買っておいたトーマスのハギレを使って作った 『トーマスバージョン』
スマホポーチ (6)スマホポーチ (16)

これ↑は、店に居るさくら猫ちゃんの画像を転写プリントした合皮を使ってみた
さくら猫なので、勝手にチェリーちゃんと名前を付けた猫なので 『チェリーちゃんバージョン』
もう一個、女の子っぽく作ってみたのが↓
スマホポーチ (11)スマホポーチ (13)

これ↑もチェリーちゃんのお気に入りの画像を転写プリントした合皮を縫い付けて作ってみた。
小さいはと目穴金具を付けてそこに、100均で買っておいた持ち手を付けたんだけど
出来上がった画像を撮り忘れたみたい
まあ、本体部分の型はみんな同じだけど、生地素材が変わることでイメージがガラリと違って見える

ちなみに、この転写プリント用のシートは、黒い生地だとまるで写らなくて大失敗してしまったので
白い合皮に転写した物を縫い付けることにした。
黒い合皮にやってみたら、プリントが溶け込んでしまって、まるで見えなかったよ
黒い生地用の転写プリントシートって言うのもあるみたいだから、またそれを買ってみようかなと思う。
スマホポーチ (17)

 背面はベルトに通せるように、こうなってる

スマホポーチ (15)

 ←これは、持ち手を取り付けて娘にあげることにした。
 
001 (2)


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索