たみ丸手作リスト:スマホカバー色々作った

 

スマホカバー色々作った

スマホカバー色々作った

014_20181105070058b1a.jpg 015_201811050701043b8.jpg
前に作ったカバーが汚くなってきたので、作り替えた。
丁度いい色の糸が無かったから、赤い糸で何度も縫ったものの、生地がパリッとした堅めの生地で、
途中で、針が折れたりして、縫い直した為、外観はかなり見苦しくなった。       
でも、マグネットホックを使う代わりに、100均で買ったマグネットを埋め込んだからスッキリしてるし
埋め込んだことで、スマホの表面にホックが触れて傷が付くこともないから良くなったよ
留める時のスパッと止まるのが快感になる

気を良くして何個か作ってみた
スマホツインtaka (3) スマホツインtaka (4)

スマホツインtaka (15) スマホツインtaka (5)
 ちと汚れちゃったみたい。。。 
スマホツインtaka (8) スマホツインtaka (6)
  チェリーバージョン
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 褒めすぎです(*^^*)

yuz様、いつもお褒め下さって恐縮です(*^^*)
でも、まあ私の場合は、仕事上の延長だし特に偉いわけでもないですよ~

参考になったと言ってくださって、恐縮するばかりです(*^^*)

多彩なyuz様の足元にも及ばないですから。。。
玩具ミシンの記事にコメントくださったお陰で、私は色んなことを教えて頂けて
本当に有難いと思っています。

いつも本当に有難うございます。

活用の見本になります

これまで、たみ丸さんのミシン記事を幾つも見て、なるほどスゴイと感心していました。
まるで鳥が空を自由に飛ぶの如くで、一方で羽根のない僕はただ羨ましく思っていました。

このたびミシンを入手して思ったのは、ミシンを裾上げや繕いだけでなく活用したいという事でした。
僕はまだ何も作っていませんが、たみ丸さんの実例が参考になってイメージが膨らみます。
縫製の作品だけでなく、たとえばポケット折り具はポケット縫いの仕組みが分かります。
ステンレスを叩き出して作ったアタッチメントとか、工夫しだいでいろいろですね。

さっき、久しぶりに玩具ミシンの記事と動画を見ました。
これが始まりでしたね・・・
玩具だからと言って全否定しない、工夫をするたみ丸さんが偉いと思いました。

yuz様 有難うございます。

今回のマグネットはボタン電池状の形状のものですが、
磁力は丁度いい感じでしたよ(*^^*)

前に使ったマグネットホックは、ネットショップで買ったんだけど
真鍮製なのか柔らかくて変形しちゃってまして、今回のとは違って露出になってるから
保護シートを貼ったスマホのホックが当たる箇所が擦れた感じになっていました。

この手帳型のスマホカバーのように、マグネットを使っている物の場合は
クレジットカードのようなカード類は磁気でカードが駄目になるから入れないようにと言う事のようですよ

だから敢えてカードを入れる構造にはしませんでした。

芯材として使ったのは、透明のプラスチック板です。
100均で数種の厚さの物が売っていましたので、それを使いました。

私は、しょっちゅう落とすからカバー無しではいられないです。

でもこれらが、ミシン活用の見本になるかは疑問ですけどね(*^^*)
yuz様は器用だもの
これしきの物は、すぐに作れちゃいそうです(*^^*)

いいもの出来ましたね

前のカバーはホックが気になっていましたが、やはりたみ丸さんもそうでしたか!
で、今回のマグネットの磁力の影響は大丈夫ですか?

ところで、これは芯材として何かを入れてあるのでしょうか、ずいぶんシッカリと見えます。
これならGショックなみに衝撃を吸収してくれそうで、心強いですね。
ミシン活用の見本を見せていただき、感謝いたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索