たみ丸手作リスト:ワイヤーを切る道具

 

ワイヤーを切る道具

ワイヤーを切る道具

以前に作ったポケット折り具に使ったワイヤーは自在に曲げられるとても便利なワイヤーなのだけれど
ニッパーとかでカットすると、カットした先端部分から、細い針金がばらけて来るので、これに困っていた。

先日、ホームセンターにそんなワイヤーを切り売りしてもらった時に、店員さんに聞いてみたら
『ワイヤーペンチ』でカットしたら、先端がばらけずに綺麗に切れると教えてくれた。

なあるほど~ そういうのがあるんだ~ いいなあ~ と思っていたが、そのまま買わずに過ごしていたのだけれど
また、新商品を考案して制作するに当たって、やはりそのアイテムを購入することにした。
King TTC ワイヤーロープカッター WC-150  ってやつ。。。
ワイヤーペンチ2 ワイヤーペンチ

これね
スパッと綺麗に切れて、凄くよかった~
ほんま、嬉しい

これでまた、新商品作りに花が咲くはず
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まぁ

エンドキャップも、やはりカシメる必要はありますけど。
まぁ、そこそこ簡単で綺麗な仕上がりになると思います。

僕の風邪は倦怠感が無くなりましたので、だいぶ楽になりました。
たみ丸さんのお気遣いが、きっと治りを早めたのだろうと感謝しております。
近くの信用金庫よりも、遠くのたみ丸さんですね!

yuz様 有難うございます。

そうそう、そのスリーブを買ってきたんだけど。。。。
なあるほど~ 先端はエンドキャップって言うのがあるんですね?
有難うございます。
今度はそれ、買ってきます(⌒‐⌒)
先端を例のカッターで切ってはみても、それをスリーブに差し込んで端を圧着ペンチで
留めようとしてもやりにくくて。。。。
いいこと教わった~♪
なあんて、やってる場合じゃないです
yuz様は寝ましょうね?おだいじに(⌒‐⌒)

スリーブとか

切りっぱなしならエンドキャップを被せたり、輪っかなどならスリーブを使ったりとか。
我が家のカッターは安物で、普通のペンチと異なる圧着ペンチのようなヘンテコな構造の物です。
自転車やバイクのワイヤーを切るのに使いますが、運が悪いと切り口がバラケます。
めったに使わないしどうせエンドキャップを被せるから、まぁこんな程度で良いかと思っています。

そうそう、カッターの大きいやつだとコンテナの封印を切る物もあります。
ロケットとか呼ぶコンテナシールは太い軸になっているので、カッターも大きくなりますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索