たみ丸手作リスト:くるよ型ワンピを大リメイク〜〜〜♪

 

くるよ型ワンピを大リメイク〜〜〜♪

くるよ型ワンピを大リメイク〜〜〜♪

今日は、職場にシレット姫が現れ、仕事にならなんだよ

リサイクルSHOPで買ったワンピが、着てみたら何と!
「今いくよくるよ」のくるよが着て、おっきいお腹をパンパンしている
あの だぶだぶブカブカワンピ みたいやけん、直すと言って、
やって来たのだ

お陰で、わらわ仕事になんないよ〜〜〜〜
以前、大失敗して借りを作ったお客様のご依頼の品を
作んなきゃなんないというのに.....

結局、わらわが手助けしてやらなきゃならないのだ

ビフォー写真を撮り忘れたが、くるよワンピを思い浮かべてくださいな

はい!アフターはこんな感じ

    

  まず、後ろは、こんな感じに  横から見るとこんな感じ 

       前から見ると、こうです

 ウエスト位置で、32cmほど、細く縫いこんで、
   更に、後ろ部分にシャーリングを入れてみました
  これで、くるよワンピに見えないでしょう?
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

ずいぶんご無沙汰してました。
すみません。^^;

たみ丸さん、すごい!
なんて器用なんでしょう~♪

ワンピの裾がとっても素敵ですぅ♪♪♪

でもこのワンピースを着こなせる人って・・・どんな人なのかしらん。
(想像中~。)

うらやましいわぁ~。
(かなりうらやましがってるcottonおばちゃんです。笑)

Unknown

cotton様:
とんでもないです(~~;)

お忙しいのに、この私の重~いブログをいつも見てくださってコメントまで、有難うございますm(__)m

くるよって、九州の方にお解かりになりますか(^^)
それが心配です(~~;)

例の着用モデルは、うちのシレット姫(長女)です♪
どうも、姫系がお気に入りなもので....

いつもは、引きこもりなんだけど、なぜか今回は、
意外にもモデルに挑戦してくれたもので(^^)

ただ、あとで脇の処理をしてなかったとか言って
画像のトリミングをさせられたんだけどね?

cotton様がおばちゃんなんて、とんでもございませんわ(^^)
それなら、私は、ゾンビになっっちゃいますよ(^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索