たみ丸手作リスト:なるほど~ 性格の違いが歴然に

 

なるほど~ 性格の違いが歴然に

なるほど~ 性格の違いが歴然に

こうして2画面表示で、並べてみると、もう~ 嫌ですね~
先生の教科書みたいなページが、綺麗すぎますね(*≧o≦)b
私は、作り終えたら、そこでパワーを使い果たしちゃうから、盛り付けはやってられないですからね~
器に盛ったら即食べちゃうので。。。。
キャプチャ

私の画像(左の)、見れば見るほどひどいですね~
左の方、ご飯混ざってなくて、固まってますし。。。(^^)”
でも。。。。
こうして、先生がお料理ちゃんとされていらっしゃるのを拝見出来て、安心しましたよ♪
美味しく出来て、良かったです(^^)b
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そのような豆です

たみ丸さんの見つけた豆と同じような物です。
いつも買っているのは下記のものですが、とても柔らかで優しい味がします。
ただ、豆の青臭さが少ないので、豆ごはんに使うと僕の好みには物足りないと思います。
http://www.miyano-mame.jp/miyano/01.html

グリーンピース = えんどう豆 ですが、名称に対する認識が各人で異なると思います。
例えば、たみ丸さんは「ちらし寿司」ですが、僕は「まぜご飯」と言います。
少しズレた話をすれば、僕は卵焼きではなく玉子焼きと書いています。

これからは、歯科に行く時間がありますから。
気が向いたら行ってみようと・・・

眼科にも行きたいし・・・

yuz様: 豆が解らなくて調べました(*^^*)

塩茹での小袋入りのおつまみにもなるって言うえんどう豆?????
https://ishizuya.jp/shop/catalog/52/3390013/
   ↑
ふうむ。。。 これかあ~
なあんだ~ グリーンピースじゃない?

でも、こっちでは、こう言うの見たこと無いような。。。。
グリンピースの缶詰は不味いから買わないし、
グリンピースは、旬の時期のものをさや付きで買って、剥いてすぐに料理するし。。。。

所変わればでしょうかね?
見たこと無いって言うのは面白いです(*^^*)

それと、お焦げだけど、私は結構焦げてる苦いのは平気で食べてます
ごはんのお焦げの混ざったおにぎりも好きだし。。。。
お焦げと言えば、プリンのカラメルなんて、砂糖のお焦げそのものだし、でも美味しいし(*^^*)
でも、私、コーヒーのブラックは飲めなくて、砂糖たっぷり、ミルクたっぷりで飲みますから
変な人なのかもしれませんが。。。。
まあいいです(*^^*) なにはともあれ美味しければねっ(*^^*)

> だか~らぁ、たみ丸さんの玉子焼きは旨いに決まっているんですよ!
      ↑
  何度も有難うございます(*^^*)
> ちなみに、もしも砂糖を使わず甘くない玉子焼きなら・・・
> 旨くもないくせに焦がしやがって、大バカ者めと叫ぶに違いありません。
   ↑
  あはは(*^^*) 笑っちゃう(*^^*)

> 歯の具合が悪くなっている僕には、ビールのつまみにちょうど良いです。
   ↑
 これ、気が重いですが、歯医者さんに行きましょう(*^^*)
  

焦げもうま味

たしかに僕は焦げを好みませんが、うま味を引き立てるには必要だと思います。
例えばコーヒーは焦げの香りや味を楽しむものですし、麦茶もおなじですね。
熱い鍋肌に醤油などをジュンとするように焦がした料理は、なんとも言えない良い匂いが立ち上ります。
だか~らぁ、たみ丸さんの玉子焼きは旨いに決まっているんですよ!

ちなみに、もしも砂糖を使わず甘くない玉子焼きなら・・・
旨くもないくせに焦がしやがって、大バカ者めと叫ぶに違いありません。

ところで、塩茹でえんどう豆の事を話しそびれていました。。
もちろん枝豆ではないですよ、青いというか緑のえんどう豆です。
グリーンピースの缶詰とは違い、とても柔らかに茹でてあり優しい塩味がします。
歯の具合が悪くなっている僕には、ビールのつまみにちょうど良いです。
小袋入りで売っているので、定番として買っています。

yuz様: こちらこそ、ありがとうございます

私のチラシ寿司が食欲をそそったとしたら、良かったことです(*^^*)

yuz様の 盛り付けはいつも丁寧で感心させられますよ
とても考えなし適当にやった結果だなどと思えないです。
私は作るだけ作ったら、もう余力無く盛り付けまで神経が持たないですから(*^^*)

yuz様はおこげとか、確か、好まないと書かれていたと思うので、
私の玉子焼きをお褒め下さったのは、yuz様の優しさだと思っています。

卵焼きにyuz様が悩まれて、結局は簡単に焼ける薄焼き玉子にしてるって。。。
何だか不思議です。

不器用な私には薄焼き卵の方が至難の業ですから(*^^*)
そうそう、私のは出し巻き卵じゃなくて砂糖たっぷりの甘い卵焼きですよ
厚めの。。。。
焼き方指導、有難うございます(*^^*)

お母様はきっとyuz様に感謝されて旅立たれたことでしょう
これからは私に縛られず、自由に生きなさいと。。。。

ありがとうございます

僕はたみ丸さんのチラシ寿司を見てから、無性に食べたくなって作りました。
盛り付けは考えなし適当にやった結果でして、実は具材を混ぜ込むのが面倒というか。
僕には美や芸術センスなどありませんし、たみ丸さんと比べて優れているとも思えませんが・・・
背景が黒っぽいので見栄えするのでしょうか、お褒め頂いて嬉しいです。

玉子焼きは、たみ丸さん作のような焦げのある方が美味しいはずです。
いつも悩むのですが、結局は簡単に焼ける薄焼き玉子にしてしまいます。
たみ丸さんは、玉子焼き器をかなり熱くして焼いたように見えますが?
すぐに火を弱めずに、少し焼き込んだ方がもっと旨くなるかも知れませんよ。
砂糖をきかせた玉子焼きは焦がすと香ばしく、ほんのりした焦げの苦みがたまらないです。

僕は元気です!
気力がなくなり力が抜けてしまうような事は、今のところありません。
たみ丸さんには、いつも母の事でお気遣い頂き感謝しています。
ありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索