たみ丸手作リスト:平成の終わりに

 

平成の終わりに

平成の終わりに

4月5日にツバメさんがお泊りに来て以来、それから毎晩欠かすこと無く夕方の7時少し前には必ず帰宅して
お泊りしてたツバメさんが、桃ちゃんの命日の1日前の晩よりぱったりとお泊りに来なくなってしまった。
4月5日~25日までの3週間
夕方、規則正しく帰ってきて朝早くにはもう飛んで行ってはまた帰ってきては、お泊りしてた
可愛かったなあ
ぱったり帰って来なくなって、凄くショック
平成の最後にご挨拶に来たのかな
桃ちゃんの1周忌に来てくれたのかな
色々考えてしまう
KIMG3030.jpg

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 本当に、 見かけないですね

リンク先、見られましたか?
うらやましいですね?
でも、あそこまでお世話できないかな?って思います(*^^*)

見かけないです

どうしたのか不思議です。
リンク先、何度か見せてもらった事がありますよ!

yuz様 千葉もいませんか?

今年は何だかツバメの数が少ない感じがします。
去年は5月の中頃にうちにやって来てるから、まだ諦めるのは早いかな?
でも、娘が落とした巣の土台の巣台を去年、泣く泣く撤去しちゃっていましたから
ツバメさんも巣を作りにくいから諦めちゃったのかもしれないです。

よそのお宅で毎年巣を作りにツバメさんが来てたお家で、巣作りが出来ないように
ガードを設置していたりするのを見ると何だか悲しくなりますよ
少しの間、場所を貸してあげたらいいのにと。。。。

http://tubamedayori.blog53.fc2.com/
『つばめのおうちは家の中』 さんのブログでも見させて頂く事にします。
毎年、ツバメさんが来てくれてほんまにいいなあ~
まあ、それだけのことをされていらっしゃるからでしょうけれどね^^

あれぇ~

僕の周りでは、まだツバメを見かけませんでした。
この記事を見て、そうか時期が来たのかと気付きました。
例年なら今頃は、とっくにビューっと飛ぶ姿を見ていたと思うのですけどね。
たみ丸さんの所も、どうしちゃったんでしょうかね???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索