たみ丸手作リスト:作ったカーテンいろいろ、こんな感じです(^^)/

 

作ったカーテンいろいろ、こんな感じです(^^)/

作ったカーテンいろいろ、こんな感じです(^^)/

前回アップした残りのカーテンは、色違い生地で作ったのが、こんな感じになってます

    



     小さいのと              大きい方    こんな感じです

 小窓用の方は、突っ張り棒で、済ませましたが、

でっかい方は、本格的に、カーテンレールも、自分で取り付けして、

カーテンも、本格的に、タックを取って、作りました

やっぱし、でっかい方のは、体力を消耗しました

最後に、娘っちのカーテンは、

既製品が、長かったし、下部分がフラットだったので、長さをカットして

そのカットした余った生地で、裾にフリルを付けて、

その切り替え部分に、レースを、あしらって、みました〜




  ベッド上の丸〜いお姫カーテン(蚊帳?もどき?)は、頂き物です

いろいろと、やってくれますこと
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

わぁお~♪
スンバらしい~!!
素敵なカーテンですねぇ~。

娘さんのお部屋も可愛い~♪
若い時私もこんなお部屋に住めてたらなぁ~って思いました。
(ピンク大好きなんです。)

私もカーテン縫った事ありますが、こんな本格的なものじゃなくて
カーテンの金具つけるとこ専用のやつ(わかります~??^^;)を縫い付けて作っただけです。

今回もたみ丸さんを尊敬の眼差しで見ていまぁす。^^

Unknown

こんばんは こんな素敵なカーテンが出来るなんて
たみ丸さんも幅広くご活躍ですね~
私も そのパワーを頂いていきます
ぼちぼちやって来たらブログ開設1年過ぎました。たみ丸さんのブログ ブクマークさせて下さいね よろしくい願いします

Unknown

cotton様:
こんにちは(^^)
いつもコメント有難うございますm(__)m
尊敬など、とんでもないです(~~;)

私は、器用貧乏というか、特に極めたものが無く
ただの自己満足の世界ってとこです(^^)

まあ、自作して、節約にもなり、たまに思っていた通りか、それ以上にうまく出来たりして、おまけに子供たちとかに褒められたりすると、超ご機嫌にもなって、ストレス解消にもなるというものです(^^)

カーテンを作ると言ったら、家族中大反対だったんですが、結構気に入ってくれたみたいですよ(^^)v

Unknown

りり様:
こんにちは(^^)/
その後お体、まだ具合悪い中、ご訪問有難うございますm(__)m
とても、上品で綺麗なりり様のブログは、1年を迎えられましたか?

私のブログも、このお粗末な右手指1本タイピングで、1年を少し過ぎたところなんですよ(^^)
そうすると、りり様とほとんど同じ時期に、ブログ開始したんですね?
なんか余計に親しみを感じます(^^)

りり様は、お師匠様ですもんね?
家にいながら、とてもステキな作品を見せて頂けて、大変得した気分です(^^)b

生徒さんたちも、りり様のお人柄に惹かれて、大勢通っていらっしゃるんですよね~♪
85歳のお婆様のお話、感動しました。
大切なお体、お大事に、されてくださいね?

こんなガサツな私のブログでよろしければ、いつでもお気軽に、遊びにいらしてください(^^)

それから、ブックマークって、いまいち意味がよく解らないんですが、リンクのような物なんですか?
でしたら、とっても光栄です(^^)b
よろしくお願いいたしますm(__)m

Unknown

こんばんは おかげ様で咳も殆んど治り、気持ちも吹っ切れて忙しくしています。
私のブログが上品なんて、、、歳のわりに言葉足らずで、後で付け足す事もしばしばです
たみ丸さんは言葉も豊富でグログが弾んでいますよ~
土曜日のお婆ちゃんとお孫さんの クリスマス飾り
作りは了解して下さったらUPしますね。。。

Unknown

りり様;
その後、とてもステキなブログが更新されていて、少し元気になられたのかな~って、安心しています(^^)b

土曜日なんですか?お客様がみえられるの(^^)
どんな風にできるか楽しみです(^^)b


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索