たみ丸手作リスト:田舎満喫 ♪

 

田舎満喫 ♪

田舎満喫 ♪

昨日は、お休みなんで、先ずはえっとぶりの義父のお墓参りに、GO
山の中腹まで、軽のバンでGO

真っ逆さまの狭い道を登っていく途中だのに、

両津どんときたら 「おいっ!あれが、慈眼寺ぞ!見てみ〜!」 っとか言って、
よそ見しながら運転している。

ぎゃ〜〜〜〜〜!!!! あぶないでないか〜〜〜〜!!!!」

言った途端、当然、車は真っ逆さまのところで、停止してしまい、
わらわは、またもや 、「ぎゃ〜〜〜〜〜!!!」っと、叫ぶ始末......

それから、やっとの思いで、中腹まで、辿り着き、そこからは、徒歩で、トホホ......っと.....
まあ、無事にお墓参りは終了
それから、田舎ショッピングGO




   ダムの水が増えていて、
     水の色が、濃いグリーンになっていたよ









      

    おっきぃ〜〜〜〜!

  次は、前々から、お誘い頂いていた、おじ様おば様のお宅へGO!
  お留守だったので、勝手にお写真映して参りましたよ

      
おじ様、おば様〜〜
入れなかったんで、勝手に門の外から拝見してきましたよ〜
有難うございましたぁ〜

それから 「紅葉と桜の競演」 を、映して来ましたよ





ああ、よおけ、撮ったもんだよ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
なんと私も 鬼ゆずをUPしました~
金曜日から飾っているのですが、腐ってきて・・・
その部分を切り取って、後はゆず風呂にでもしょうと思っていますよ~
たみ丸さんはお買い上げしたの~
食べますか・・・・

もう一つ自分のコメントを修正しようとしましたが、失敗! グランマの件のコメントですよ~
今だブログに振り回されております、、、る

Unknown

りり様:

こんにちは(^^)
そうですね~♪
わたしも、ビックリ(^^)
りり様のブログ見させて頂いて、思わずにっこりしちゃいましたよ♪
おんなじユズですもんね~(^^)b

私は、お料理できそうに無かったので、買わなかったです(~~;)

あのPOPによると、皮を甘辛く煮詰めてユズ味噌にと言うような説明があったけど、たぶんそんなに
気長に煮詰めるのは、私には無理ですので,,,,

いつも焦がしていますから...(~~;)
でも、うまくできれば、お肌にとてもいいんですよ~♪
お肌ツヤツヤのピッカピカになります(^^)b
酢を絞ったあとの、ユズの種は、化粧水を作るのにいいらしく、売れるそうですよ♪

おばあちゃまのコメントの件、間違われていましたっけ?
ちっとも、気づきませんでしたよ(^^)v

Unknown

綺麗なところですね~。^^
なんか感動してしまいました。

それにしてもでっかい柚子!
こんなに大きいのは初めて見ました。
今にも香りがしてきそうです。クンクン♪^^

思わず笑ってしまったのは
たみ丸さんの叫び声。(爆)
私もちょっとしたことで大声出すので
『おまえの声にびっくりするわぁ~!』
・・・といつも父親に叱られてました。^^;

あ、今でも相変わらず何かあると叫んでますが・・・。^^;

Unknown

cotton様:
こんばんは(^^)/
実を言うと、少し、心配していました(~~;)
ブログがアップされていないと、
もしかして、トンフルエンザに、なっちゃったか?
って、......思ったりして.....

子供さんの修学旅行で、いろいろとお疲れだったようですし、どうされているのかな~?って.....
大丈夫でしたか?

この柚子デコボコで、おっきいでしょう?(^^)
私もびっくりしました。
こんなおっきいの(実物はもっと迫力でした)初めてです!

皮がほとんどって、書いてあって、またまたびっくりです(^^)たっぷりお汁がありそうですよね~^^b

例のお墓までの山道は、とっても狭く急な坂道で、
いくら無鉄砲な私でも、あそこは、よう運転しません(~~;)一度エンストなんて、しようものなら、大変ですから.....(^^)

あの日は、ほんとあんな感じで、ぎゃあぎゃあ叫びながらのお墓参りで、さぞかし義父もやかましがっていたでしょうね(~~;)


Unknown

グリーンの水を湛えて静かなダムですね、、、
たみ丸さんの叫びもさぞかし遠くまで・・・
それにしても家までのアプローチが凄い!
由緒あるお宅なのでしょうね。

Unknown

りり様:
私の叫び声、車の中では確かに響き渡っていました(^^)
大きな声では言えませんが、
この屋敷...元は料亭だったのを、おじ夫婦が、別荘に買ったんですよ。
田舎であんまり広過ぎて、管理が大変なので、
買われる方もいなかったんでしょうね(~~;)
おそらく、破格のお値段だったんでは?っと、
勝手な推測していますよ(^^)b

でも、熱心に誘ってくださるだけあって、
本当に綺麗な紅葉でした~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索