たみ丸手作リスト:コンパクトデジカメの固定具を、手作りしてみました(^^)b

 

コンパクトデジカメの固定具を、手作りしてみました(^^)b

コンパクトデジカメの固定具を、手作りしてみました(^^)b

昨日、ご紹介したGOODSを、動画撮影するに当たり、
ど〜しても、必要だった物.....

自分で、撮影するためには、デジカメをミシンテーブルに固定しないと出来ない

しからば!      作ってしまえ!

ってな訳で、行動開始!

デジカメの底には、こんな風にネジ穴が開いている。
    デジカメ固定具手作り中No,1

ならば、ここに入るボルトを、探せばいけそう
こんな、感じで、どうかなっ?
    デジカメ固定具手作り中No,3

なんか、いいもん無いっかなぁ〜 

あっ!見〜つけ! 
     デジカメ固定具手作り中No,4

両津に見つかると、うるさいので、鬼のいぬ間に、 やっちゃいましょう!  

もう、後戻りは、不可能になっちゃった 
ほらっ。バ〜ラバラだよ〜

     デジカメ固定具手作り中No,5


とにかく、残骸を、すばやく捨てる   急げ!

     デジカメ固定具手作り中No,2


こうして、.....それから、
      デジカメ固定具手作り中NO,7


こうなって、

スタンド部分を、100均のバイスと交換して、こんな感じで、

     デジカメ固定具 一応完成〜(^^)/
/  完成〜〜〜〜! 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
2日続けて凄い物見せて頂きました~
動画には解説付き・・・
たみ丸様の声だね~
デジカメ固定具まで作ってもうビックリです。

Unknown

りり様:
(^^)いえいえ、とんでもないです(~~;)

こちらこそ、りり様のブログのいろんな綺麗なお花に、うっとりしておりますよ(^^)

お花の知識ゼロの私には、知識豊富なりり様が羨ましく、尊敬の眼差しで、見させていただいています。

わたしの、ちっとも綺麗とはいえない画像を、見てくださって、有難うございますm(__)m

写真は、ノーマルな形では入れられなくなってしまったので、フォト蔵に、保存したのを、貼り付けてみました(^^)

また、いろんな物を動画で入れて見ますので、よかったら、見に来てくださいね?(^^)

Unknown

こんばんは。
お見事ですよ~~~
本当に作ってしまいましたね~~~。
ナイスアイデア~~賞物ですよ~~~。
電気スタンドに実を付けたのは、素晴らしいですね
自在になって好きな角度から、映写できますしね・・・ かなり器用なのだな~~~感動物です。
拍手・・・・です。  いや 脱帽です・・・・。

Unknown

タケちゃんマン様:

度々のご訪問にお褒めのコメント有難うございますm(__)m
うちでは、電器類や水道関係、自転車の修理は、もっぱら主人担当で、衣類の修繕や、その他細々した修理は、必要に迫って、私がやっています(^^)
親がやっていると、子供たちは、何もしません(~~;)
この前など、靴下の上部のゴムが伸びたのを集めて、細いゴムを通していると、子供たちに呆れられました(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索