たみ丸手作リスト:入院用お帽子 その後。。。

 

入院用お帽子 その後。。。

入院用お帽子 その後。。。

こんばんは〜

いつも見てくださって、ありがとうございま〜す

皆さんは、夜中にひらめく事って、ないですか?
わらわは、結構、朝方とか、夢見うつつの時に、名案が浮かぶ事って結構あるんですよ

超簡単にできる、入院用ニット帽を、思いついたんで、早速作ってみました

まず始めは、4号改造版を、ご報告。。。

改良点は、生地を折らずにロックミシンで始末して、ゴムを上乗せして縫い付けてみました

日曜日に、布団の充電器で充電されていた時に、しみじみ思ったわけです。
『まったく、なんて人間の頭って重いんだろう!』 って...

これで、厚みが改善され、頭を圧迫することがないでしょう
ナイトキャップ4号の改造版    ナイトキャップ4号の改造版のアップ画像
続いて、ひらめいたという 超かんたんな帽子を。。。
ニットの入院用帽子1号-1    ニットの入院用帽子2号
ニットの入院用帽子4種揃い組み  続々と作ってみました
作り方を、動画でと思って試みましたが、
本日は、失敗に終わり後日持ち越しとなりました

やっぱし、宿題ですかね〜?


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

おぉぉぉ!
4号改造版、なかなか可愛いですね~♪
モノトーンのチェックがまたまたいいです。^^

それに、ニット生地ならゴムいらずなので痛くなさそうですね。

母の入院中にたみ丸さんに出会ってたら絶対注文してました。残念だわぁ~。

手術から5年近くたちますが
母は今でもすごく元気です。
早期発見が本当に大切だなぁ・・・って思いました。

Unknown

cotton様:
お母様良くなられたようで、よかったですね(^^)b
やっぱり早期発見が大事ですよね~♪

動画撮影で名案が浮かんだので、
実際やってみないと、うまくいくかどうかわからないんですが、
試してみようと思っています。

先日はデジカメ固定具を壊してしまったんで、
出来なかったのですが、
固定具の修復も終わったので、いざっ!っていうところです(^^)b

仕事の合い間なので、いつできるか未定ですが
あんまし、期待せずに楽しみにお待ちくださいね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索