たみ丸手作リスト:ジブリ展とわらび採りと。。。。。

 

ジブリ展とわらび採りと。。。。。

ジブリ展とわらび採りと。。。。。

ジブリ展の最終日。。。。
話題に弱い両津のお供で、行ってきました
ジブリ展にて - コピー (2).JPG   ジブリ展にて (1).JPG
  ジブリ展にて (4).JPG  ジブリ展にて (5).JPG

こんなのを借りたお陰で、常に、両津に合わせて歩かなければならない羽目に。。。。

音声ガイドは二人に一つ。。。
それぞれのヘッドホンと短いコードで繋がれている
ろくすっぽ、絵に興味なんかない両津のお陰で、その足並みに合わせて
歩かないといけない。。。

まるで、犬がご主人と散歩する時に、無理やり紐を引っ張られている
そんな状態であった。
ジブリ展にて (6).JPG

バケツに入った ぽにょ 触ってみると、固かったよ 
ジブリ展にて (12).JPG ジブリ展にて (19).JPG


ジブリ展にて - コピー.JPG ジブリ展にて (9).JPG

子供達が喜ぶ落書きコーナー。。。。
精神年齢が子供のうちの両津君も、当然、描きました

左下の写真のトゲトゲのがそうです
わらび取り.JPG     2010 年4月18日福原の桜.JPG
わらび 採ったど〜♪ の娘君    月ヶ谷温泉下の桜 

2010 年4月18日福原の桜 (2).JPG 2010 年4月18日福原の桜 (3).JPG

桜の下で 『ジャ〜ンプ!』    お〜い!お腹が。。。。。大変だよ〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
わっはっは~最後の1枚 愉快愉快!
可愛い娘さんのお腹見てしまいました~

わらびの季節ですね、家も大好きです。
美味しかったですか~





Unknown

りり様:
美味しかったですよ~♪
昨日のは、まだあく抜き中ですが、前回のを今頂いています(^^)b

いっつも、卵とじばっかりなので、天ぷらにしたり、チラシ寿司に、入れたりあとどんな調理法があるかな~?

うちは、冷蔵庫にいつも卵が数十個あるのですが、卵とじをすると、まず、3個をほぐして流しいれ、その上に更に!パンパンパンと、5個ほど丸ごと割りいれるんですよ(^^)
だから、けっこう、減るの早いんです♪
ほとんど、長男と私が平らげます(^^)v

それから、娘が腰に巻いてる袋は、建前に行き合わせた時や、その他、餅投げのあった時に、餅拾い用にちゃんと、両手が使えるように、家族の人数分作った餅拾い用BAGなんです(^^)
いいでしょ?(^^)b
娘のお腹、昔の宮崎美子さんを思い出します(^^)/

Unknown

たみ丸様
今の君はピカピカに光って~
眩し過ぎる位 素敵~・・・・
本当に可愛くて、まぶしいですね。。。

餅投げ用の袋って、専門袋を作るほど、 そそそんなに頻繁にあるんですか・・・
大きくて、それに感じよいです。
ワラビや他にも色々使えますね。



Unknown

こんにちは。^^

本当に綺麗な娘さん♪♪♪
桜の花にも負けてないですよ~。

うちの家族はジブリ大好き♪
いいですね~。ジブリ展。
大分でも開催されないかなぁ・・・。

旦那様のまっくろくろすけ・・・可愛い~♪

Unknown

りり様:
(^^)歌ってまで頂き有難うございますm(__)m
そうですよね~
そんな歌、流行ってましたね?(^^)
なっつかし~!

餅投げ。。。。

主人も主人の姉もものすごく俊敏で、驚くほど
拾いますよ(^^)

一杯拾って来て冷凍しておくと、カビも生えず、
結構長持ちするんですよね?

でも、建前の餅は、焼いて食べてはいけないとか...

BAG作った頃は、けっこう頻繁にあったんですが、
最近は、一般住宅の建前に餅投げしなくなりましたね~(~~;)
今は、何かのイベントの時とかでないと、あんまり見かけなくなりました(~~;)
田舎の方では、たまにあるんでしょうけど、ちょうど、その時に通りかからないです(^^)

今は、もっぱら山菜用ですね(^^)b



Unknown

cotton様:
こんにちは~(^^)/

ジブリ展、正確には『スタジオジブリレイアウト展』
と言うんですが、良かったですよ~♪

1000点以上の原画(アニメーションの設計図)になる物の、展示です。

鉛筆で人物や背景画が、それぞれ描かれていて、
人物の手前の背景と後方の背景のそれぞれの動かしていくスピードまでもが、
その段階でその絵の中で、指示されているんですよ。

人物の表情の表し方に感心し、背景画には、もう立派な芸術作品を見る思いがしました。

何だか影響されて、絵を描いてみたくなりました(^^)
大分でも、開かれるといいですね?
本当にお勧めです(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索