たみ丸手作リスト:相変わらず、ツバメ撮影 (6)

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

相変わらず、ツバメ撮影 (6)

相変わらず、ツバメ撮影 (6)

あんなことになった巣を映す方法を、模索。。。。

    

 これでも、見えない             これでもまだ見えないよ〜

           よ〜し!     これでどうだ!

     

                       恐る恐る。。。

小さな脚立とは言え、一番上に上がると、なんかふらつくよ

こんな格好で、両手を高く上げて、撮影している様は、
きっと、周辺を朝散歩されている方からは、怪しく映っているに違いないなあ

 まあ、そんなこと気にしてたら、写真なんて撮れないと割り切って、

撮影、撮影。。。。。 

Oh〜!だいぶん、はかどっているではないか〜

    

壁に貼り付ける作戦から、板に載せる方法に、変更したようだ

過保護君のおせっかいも役に立っているのかな?
ずいぶん、作りやすくなったみたいで、急ピッチで進んでいるようだ

ちょうど、絵描きさんが、少し離れて制作中の絵の状態を確かめるみたいに、
巣の前で、羽ばたいて定位置飛行(?)して
巣のバランスを確かめる様にしたかと思うと、
また材料集めに飛び立っていったよ。


        <object width="360" height="288"><param name="movie" value="http://photozou.jp/bin/vplayer/291077_1049631_39662141_d43e68366d48040bbada93ca26a67c02_0_ja"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://photozou.jp/bin/vplayer/291077_1049631_39662141_d43e68366d48040bbada93ca26a67c02_0_ja" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="360" height="288"></embed></object>

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
すご~い勢いで巣が出来ていますね。
OOどんのお節介が役に立ったみたいで、非難して悪かったです・・・・すみませ~ん。

娘さん二人でしたね うっかりしてました~
それにお嫁ちゃんの3人でチャーリーズエンジェルですね。納得。。。

Unknown

りり様:
いえいえ、謝って
頂くことなんて無いですよ(^^)
だれも想像できる事ではないですもん(^^)

でも、本当に人間の手助けによってこんなに効率がよく、巣作りが出来るとは、びっくりです(*O*)

悔しいけれど昔メジロを飼ったことがあるお亭主君に、グンパイが上がったのかなあ(~~;)

「鳩なんかだと、雛がいるときに人間が覗きまわると、親が雛を食べたりするんぞ~!
警戒して来んようになるでないか~!」って、言ったら、ちと反省して、

『来んようになったら、取るわ』って、言ってたんですよ(^^)

これで、卵を産むのも、近いかもしれませんね?(^^)b

Unknown

たみ丸さん
こんばんは!

ツバメと旦那様のDIY手作りリスト、ならぬ観測記録、ずっと見せてもらっています(笑)
そんな近くで観察できるなんて羨ましいですね~。

世間では最近、野鳥ブームに火がついてきたそうですが、こんな世の中ですから自然に癒されたいという気持ちが皆の心にもあるんでしょうね。

鳥の子供を生み育てひたむきに生きる姿に心が打たれんばかりか生きる勇気までもらえる気がします。

ツバメさんに元気な赤ちゃんを産んで欲しいものです。

これから楽しみにしています。

Unknown

イプシロンステラ 様:

わお~~~~!
お師匠様からじきじきにコメントを頂けるとは!
とっても光栄です(^^)b
はまっちゃいましたね~♪ 私も。。。。(^^)

近くで、ガアガア言う、うるさい鳥も巣作りしているようですが、
やっぱりうちの子が可愛いです(^^)

今まで気づかなかったですが、お師匠様の影響で、
けっこう野鳥に注目するようになりましたよ。
私のカメラでは、限界がありますので、深入りはせず、お師匠様の写真を頼りにしています(^^)

これからも、男らしい(^^)シャープなブログ頑張ってくださいね?


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

