たみ丸手作リスト:ツバメ (9) 見ているようで、実は。。。

 

ツバメ (9) 見ているようで、実は。。。

ツバメ (9) 見ているようで、実は。。。

その後のツバメちゃんの様子。。。

     朝1番は、こんな感じで、


  1羽が、巣の中で、

  もう1羽は、入れないので、両津君の作った棚の上で、
  寄り添うようにして、眠っている。

  こうしていると、丸っこくって可愛い




できるだけ、ゆっくりさせてあげようと、
外へ出るのは、家事を出来るだけ済ませてからにしよう

そうして、デジカメの電源を入れてから、そうっと、ドアを開け、
そうっと、壁に這うようにドアをすり抜け、とにかくそうっと。。。。。

カシャッ

やったぁ〜!  『2ショット』 が撮れましたよ

昨日の朝も、今朝も、朝一は、こんな感じでした。
が、人が出入りすると2羽共、飛び立っていきます。

人間のすぐ近くに巣を作ってはいるけれど、やはり野生です。
人とは、距離を置いているようです。

でも、それでいいんです。
人間ほど怖い物はないですから。。。。

野良猫の小さな子供だって、人の顔を見れば、逃げます。
可愛げがないようだけど、親が教えるんでしょうね?きっと。。。。

でも、そうしないと、どんな人がいて、どんな目にあうかわかりませんから、
それでいいんですね? そうでないといけないのでしょう。

彼らも、しばらく、どこかへ飛んで行ったかと思うと、
また、人がいないのを見計らって、戻ってきます。

観察しているはずが、実は、上空から、こっちの方が、監視されているのです。
昨日は、2羽共、ほとんどほっつき歩いていたようで、
夕方7時過ぎになって、やっと、帰って来たようですよ

ツバメに門限なんて無いようだけど、
あんまり遅いと、カラスやトンビに襲われちゃったんじゃあないか。。。等と、
要らぬ心配をしてしまいます。

今日は、巣を空ける時間が、昨日と違って少なくなったみたいです

もしかしたら。。。。

が期待できるかな?
   

卵を温めているメスつばめ と。。。。。それを、見守っている オスつばめ に見えませんか?
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索