たみ丸手作リスト:ツバメ(14) 今日は、野次馬がぞろり。。。

 

ツバメ(14) 今日は、野次馬がぞろり。。。

ツバメ(14) 今日は、野次馬がぞろり。。。

今朝は、ツバメちゃんの生活域が、なんかとっても賑やか。。。
この者達が、出没して賑わいでいた
両津君曰く。。。 

もずではないかとの事。。。(真偽の程は定かではないが。。。)
多分、ケタケタ ♪ 鳴く鳥ではないかと思う。

うちのつばめちゃん達 狙われてる?

だとしたら、大変ではないか〜
   

   


   

わいわいがやがや。。。。いったいなんてお話しているのだろう 

 『おい、あんな所に、ツバメの巣があるぜ!この次はあいつらを食べようぜ』 

 『やめときなさいよ。そんなことしたら、あそこの旦那に、
ひどい目に合わされるわよ!』


ってな感じでしょうか


例の自転車事件以来。。。 

人の気配を感じ取っては、飛び去ってしまう様になっていたオスつばめが。。。
ここ数日、夕方は巣にいない日が続いていたが、

今日の夕方は、やっと、巣に戻って来て2ショット を撮る事ができた

   


 FF0000;">↑ これは、巣に入らず、オスの帰りをけなげ?に待っている メスツバメの様子。。。

         

            ↑  『おっ帰りなさ〜い っと、

急いで巣に入り、オスの停まる場所を、あけてあげていた

が、しかし、またしばらく後には、オスはどこか行ってしまった様だ。

晩は暗くて様子が良く見えないし、
最近、わらわが朝寝坊して、ツバメちゃん達は早起きしているので、
夜、オスがどうしているのかよく解らない

朝、忍び足で見に行った頃には、巣には、メスしかいないようだ。




ここで、『現在、インターネットに接続されていません』 

っとか言う表示が出たかと思うと、
まだ保存できていなかった文章は、すべて、消え去ってしまった。。。

ガックリきて、もう余力もなくなってしまったので、今日はもう寝よう

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索