たみ丸手作リスト:ツバメ(16) もう、ボチボチのはずなんだけど。。。

 

ツバメ(16) もう、ボチボチのはずなんだけど。。。

ツバメ(16) もう、ボチボチのはずなんだけど。。。

ツバメの生活は毎日が同じではなく、少しづつ違っているが、
朝は、大抵、メスが巣にいて、人間達が起きて、ガサガサし始めると、

 『ほな、あと宜しく〜』 っと、思っているのかどうかは定かではないが
お食事に行くのか、気分転換に行くのか、どこかへ飛んで行く

卵がある間は、つがいが交代で、卵を温めているものだと思っていたけど、
オスがほっつき歩いていては、メスだってお腹すくよね〜

オスは帰ってきても巣の近くの電線に停まっておしゃべりしてる。

まっ、たまには、巣の番をしてることもあるけど。。。
メスに比べると、ほっつき歩いて、向こうの方で、しゃべっているのが聞こえるよ

巣に留守番がいない時間は、最初に比べると少なくはなっているけど。。。

もう、ボチボチ雛が孵る頃のはず。。。。気になるよなあ 巣の様子。。。

いくら、わらわが背が高いといっても、背伸びしたくらいでは、まったく見えないよ

おととい、両津どんが、何気なく言った一言。。。
『お前のデジカメ、リモコンやついてないんか?』

『うん、ほんなもん、ついてない』 って答えると、

 『ほうか〜。。。。普通のカメラにはついとるのになあ。。。』  っと言う。

普通のカメラにリモコン? ほんなん、ついとったっけ?????

 ん????
 リモコン?。。。っとな? (〜^)。。。。

セルフタイマーだろ?それって。。。。

ピキ〜〜〜〜ン!

そうかぁ〜 

そうだよ。それそれ。。。セルフタイマー使えばいけるじゃん

早速、目立たぬ位置に小さいほうの脚立を立てて、
よじ上り、かなり無理な体勢から、痛む腕を思いっきり伸ばし、撮りました〜

  

これが活躍してくれました
      

何なんだ! この、海坊主みたいなのは!

この写真の、この物体が、気になって、今日は仕事にならなかったではないか〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索