たみ丸手作リスト:ツバメ(23) 小さな小さな命

 

ツバメ(23) 小さな小さな命

ツバメ(23) 小さな小さな命

皆さんに、お届けした写真を最後に、雛達は、天国に旅立ってしまいました
こんなに早くこの様なご報告をすることになろうとは、思いませんでした。

一緒に見守ってくださった方々にお礼を申します。

両津どんには『おまえが、バシバシ写真や撮るけんじょ!』っとか言われ

わらわも、
『ほなけん、体温低下が命取りだったんじょ!雛や親が温めるかや言うて!』っと、応戦。。。

誰かのせいにでもしないとやり切れない思いだが、
そんな事言ったって、死んじゃった子達が帰るはずもない

夕方、オスには、かわいそうだったけど、もう息の無い雛と卵をすべて、
巣から取り出して、あったかい布にくるんであげました。
小さな、小さな100円玉よりも小さな体でした

夕方、オスはまた、雛達の様子を見に飛んで来ていたようです。
かわいそうだけど、仕方ないよね

ツバメたちがやって来たのが、5月26日。。。

わずか、1ヶ月の間だったけど、楽しませてくれて、有難う

きっと、雛達は、慈愛に満ちた父のいる天国で、幸せに暮らしてくれることでしょう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
はらはら ドキドキ見守ったのに、残念な結果になってしまいました。
1ヶ月間ありがとう

Unknown

りり様:
こんにちは(^^)
普通に育って(親はちゃんと協力して子育てして)ちゃんと巣立って行ってくれるのを、イメージしていたので、
こんな結末になるとは思いもよりませんでした(~~;)
『育児放棄』なんて、人間だけではなかったんですね?
痛々しい雛の犠牲があって、勉強になりました。

Unknown

たみ丸さん

残念でしたね。

このママつばめは子育て初めてだったのかもしれませんね。

でもつばめは夏の間に2度子育てが出来るそうなので
そのうち別の個体がひょっこり軒先を借りにくるかもです。

Unknown

イプシロンステラ様:
励ましのコメントを有難うございますm(__)m

ツバメたちのお陰でずいぶん早起きの習慣がついて、今日もいないとわかっていても、デジカメをポケットに納め、巣を見に行って、空を眺めてしまいました(^^)

いろんな鳥たちがいますね~♪
大空は、とっても、大きく偉大で、沢山の生命が共存していますね~♪

つばめも、あちらこちらに、沢山います。
今日、3羽が近くの電線に停まっていました。

亭主は『おいで(^^)/』って、手招きしていました。
本当に、また来てくれるといいなあって思います(^^)


Unknown

たみ丸様 
7月になり こちらは連日梅雨とは思えない暑い日が続いています。
あれから数日経ちました
ツバメの事は残念でした。
1ヶ月の間見守ったのですから、情も湧いたと思いますが、自然界には有りうる事と思って、何時もの元気パワー出して下さいね。

Unknown

りり様:
 
こんばんは~(^^)/
お気遣いのあったかいコメント。。。
とても嬉しく思いますm(__)m

もう、月が変わっちゃいましたね?

りり様のブログ、ちょこちょこ覗かせてもらっていますが、更新頑張っていらっしゃいますね?

私の方は、まだツバメ後遺症から抜けられず、
ツバメ特集からの脱却のきっかけが摑めない感じです(~~;)

ぼ~っと、空を眺め、鳥の声に耳を傾ける日が続いていますが、まっ、仕事も家事もありますからそうばっかりもしていられません(^^)

ここ数日は、ものすごく散らかったお亭主の作業場の大改造に、燃えていまして、(^^)
手始めにその状態でもアップしようかな?(^^)

いつも御心配下さって本当に有難うございますm(__)m


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索