たみ丸手作リスト:炎天下のお仕事はきつかった〜(~~;)

 

炎天下のお仕事はきつかった〜(~~;)

炎天下のお仕事はきつかった〜(~~;)

今朝は、微妙な天気だったので、とりあえず、ぼっさぼさの髪の毛をカットしてもらいにGO!

今日は、車がトラックしかないので、ディーゼルをガラガラ言わせながら、美容院へ。。。

癖っ毛なので、今の時期は、縮毛矯正が欠かせないが、
来月まで、もう少し我慢できないこともなさそう

今日は、カットだけにしておこう
後ほど、その選択は正しかったと思うこととなる。

ヘアースタイルなんて2の次で、
とにかく襟足にまとわりついて暑い髪の毛をカットして、後は全体を漉いて、
前髪を目に入らないように揃えてもらえればOK

とにかく、あ〜さっぱりした〜

それからあれよあれよと言う間に、何と!晴れ上がってきたではないか〜

           

昨日、お願いした通り晴れてきたよ〜

ということは。。。。 

   


   


とにかく、モーレツに暑い

濡らしたタオルを、頭から首にかけて巻き、一生懸命やってるが、
ブルーシートは、ギラギラ焼けて、スリッパを履いていても足の裏が痛いほど熱い!
鋏は、火傷しそうに熱くなって、何度休憩に、家に入ったことか。。。。。

もう、汗べとべとで、矯正あてなくって、つくづく正解だったと思ったよ

さて、でもこれで、昨日のお客様にお送りできるものの準備が出来たよ

S様!もう少しお待ち下さいね〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
晴れたら晴れたで 炎天下は又辛い~
そこを 頑張ったお陰で仕事がはかどったようですね。
たみ丸ちゃんも縮れ毛でしたか~私もこの季節ふわふわ広がって、苦労してます~
何十年もパーマなしです。

Unknown

りり様:
この日(日曜日)は本当に暑かったです(~~;)
日焼け止めも塗っていなかったので、焦げ焦げになってしまいました(^^)

癖っ毛って、ほんと困りますよね~(~~;)

歳をとると髪にボリュームがなくなってペッチャンコになってくるそうですが、
癖っ毛だと、それはないですが、爆発頭も困りますよね?

何ヶ月かに1回は縮毛矯正が欠かせません(~~;)
あと、1ヶ月もつかなあ~(~~;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索