たみ丸手作リスト:作業場の整理中~♪

 

作業場の整理中~♪

作業場の整理中~♪

両津どんの作業場がひどい状態で、
自分の所が汚いもので、人の神聖なる作業スペースまで進入してきて
すんごく、迷惑しているので、大改造(ちと、オーバーか)している。

とにかく、鬼のいぬ間にやらないと、あれこれうるさいので、

 『いってらっしゃ〜い頑張って来てね〜っと、

とにかくハイテンションで、送り出してから。。。。
更に、また帰って来ないか よ〜く確認してから作業にかかるのだ

なんせ、出掛けたと思っても
『なんやら、忘れた』って、またすぐ帰って来る事もしばしばだからな

とにかく物が多すぎ。。。何もかもがグジャグジャにあちこちに散らばっている。。。

まず、物を分析、そうして分類、納める所を決める。。。

さて、実行〜

    
   
?まず、以前作って使わなくなった机を分解してあった物のうち天板部分の板を
半分の幅に切りそれで棚を作り付ける。

?その下に、いらなくなったミシンの引き出しを寝かして置き、台にする。

   
?端に追いやられていたボール盤を作業場中央に移動して、
作業台の上が暗くて、汚いので、残りの板を敷こうかな

?以前、両津ドンが使っていて使わなくなった工具入れの中に付いていた
このポケットもこうすれば、まだまだ使えるし〜。。。

   
?下のほうの物は、結構取り出しにくい

だったら、これがいい!
なんでもかんでも、キャスターを付けてっと。。。。
こうすれば、さっと取り出して、中が見やすいでしょ?
   
?昔っからの引き出しの取っ手は欠けたり小さくてつまみにくかったので
のみで取っ払って、新しく100均で買って来た取っ手を取り付けました

100均って、こんな物もあるんですよね〜

  Very Good!  自分で言ってりゃ、世話はないかも。。。

  

?台の下は暗くて、山のような道具が見つけにくいので

じゃ〜ん! 

余ってるライトを取り付けました
コンセント+を線と繋いで、差込に差すと。。。パシュ! って、
球がいっぺんで、切れちゃいました。、

うかつでした 6-8Vの電球がついたまんまでした。
切れた球をはずして、100Vの球に交換してスイッチオン
今度こそ、OKです

?ベルトが山のようにあるのを、引っ掛ける所を作って。。。

とりあえず、休憩〜
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

こんばんは。
スッゴイ改善ですね~~~。
また リサイクル…が上手いな~~関心しております。 机の天板利用は…素晴しいです。どうしてもそのまま使用…と考えてしまうので、上手くリサイクルが出来ない状態ですが、二通りにも使えてバッチGOOですね。工具入れの物いれ(道具刺し)を壁掛けした所が好きだな~~~。私も結構改善が好きなのですが、感動しております。「鬼の間の改善」素晴しい・・・・・。

Unknown

タケちゃんマン様:
こんにちは~♪お久しぶりです(^^)
スッゴイ改造ではなく、しょっぼ~い改造ですが。。。
この程度で、そんなに褒められると穴があったら入りたくなります(^^)
もっと、頑張らなければ。。。。(^^)b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索