たみ丸手作リスト:日本の夏、たけなわ。。。(^^)/ その1

 

日本の夏、たけなわ。。。(^^)/ その1

日本の夏、たけなわ。。。(^^)/ その1

皆様、暑いですがバテていませんか?

わらわも、ちょびっとバテかかっていますが、

今回、親族定例のバーベキューが当番が当たっていたもので。。。。。
バテてばっかりもいられませんで。。。。。

 『おチビの為なら、えんやこら!』  と、12日に、行って来ました

まずは、流しソーメン用の竹を、切り出しに。。。。。

   

それを、真っ二つに割って。。。。。

   

節を、抜いていく。。。

    

おちび達が、切り口で、怪我をしないように、面取りをして。。。
一応、準備完了〜       
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

こんにちは。
暑いですね~~~
今日は朝からガンガン照りの暑い日でしたが、
午後13:30ころから大雨が…雷が…急いで畑の道具の片付けや作業着の仕舞い込みなど、忙しく…ずぶ濡れ…で片付ける。今一時間後はすっかり晴れ間が出て暑くなっている。
流しそうめん・・・・夏の風物詩…当番でも素晴しいね~~タケ割からの準備とは・・・感動ですよ~~~絶対に盛り上がりが感じられます。

Unknown

タケちゃんマン様:

こんにちは~(^^)
いつも、コメント有難うございますm(__)m
暑い時の畑仕事は、大変でしょう?
ご苦労様です(^^)/

こちらのページですが、
『たけなわ』と流しソーメンの竹とをかけてみました(^^)お解りでしたか?

本番の様子もまたアップしますので、楽しみにしていてくださいね?(^^)b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索