たみ丸手作リスト:古〜いミシンですが、現役ですね〜(^^)/

 

古〜いミシンですが、現役ですね〜(^^)/

古〜いミシンですが、現役ですね〜(^^)/

これは、着物の反を染める時に、反と反をつないでいく為のミシンです。
反を2枚重ねて縫って、開くんですよ

かなり古い機械ですが修理中です。

工業用は、カバーの分解が簡単に出来るので、
メンテナンスがしやすいですね
1本針2本糸のロックミシンの工業用バージョンといったところでしょうかね〜

頑丈に出来ていて、ホント長持ちします
メーカーさん泣かせ  ですね〜

<object width="360" height="280"><param name="movie" value="http://photozou.jp/bin/vplayer/291077_1050618_46512832_ccc91e47c6727591eaff7dd0fb236d1b_0_ja"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://photozou.jp/bin/vplayer/291077_1050618_46512832_ccc91e47c6727591eaff7dd0fb236d1b_0_ja" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="360" height="280"></embed></object>
ヤマト DCM-204 posted by (C)tamimaru

   
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸様
暑いお盆の最中も大忙しで、ブログも更新していたんですね~
ハッとしました~
姪っ子甥っ子さんの為にそうめん流しすいか割り 楽しそうでした。
皆喜んだでしょうね~
ふむふむ!来年は我が家も企画します~

Unknown

りり様:
本当に今年の夏は(いつも言ってるけど)暑いですね?(~~;)
りり様は、お体お変わりありませんか?

あの日、ソーメン流し、西瓜割りだけではなく、
その後大人たちもお話が弾み、夕刻になって、お好み焼きパーティーと化し、〆に花火大会という結果でした。
解散が夜の10時という(~~;)すごいバーベキューとなりましたよ(~~;)

りり様んちも、いろいろ企画してブログアップしてみてくださいね?(^^)b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索