たみ丸手作リスト:やっぱし、I Hでは、出来ないのかなあ(~~;)

 

やっぱし、I Hでは、出来ないのかなあ(~~;)

やっぱし、I Hでは、出来ないのかなあ(~~;)

昨夕、いつものスーパーのお魚コーナーで、綺麗な鰹の身を売っていた。
たたきにしようと思って、買って帰って、いざっ! 

うちは、I H 。。。。 だけど、お魚グリルで、強火で、焼いてみた。

なかなか、焦げ色が付かず。。。。数分。。。。。
時々、様子をみては、やっぱり、焦げ目がつかない

そのうち、両津どんが帰宅。。。。

 『おまえ。。。 何作んりょんな?生節か?』

 『たたきじゃ。。。

 『たたき?。。。おまえ、ほれ。。。生節に、なんりょんでないか!?
 ほなあに、焼いたら、あっかあ〜!』


 『ええっ!うっそ〜!ほなって、焦げ目が付かんもん。。。

っと、言いながら、急いで取り出し、まだ焦げ目の付いてもいない
生臭そうな身を氷水に浸け、まな板に上げて、切り分けていった。。。。

悲しいかな、やっぱし、中には通り過ぎるほど火が通り、たたきとは程遠い
生節状態になってしまっていた。

     あ〜〜〜〜ん

せっかく、美味しいたたきを食べさせてあげようとしたのに。。。
うちのエンジェル(きょうは、デビルかも。。。)達は、笑いまくるし、
両津どんは、がっかりしているし。。。

最〜悪〜だよ〜

 


   うわっ! まっずそ〜

   やっぱり、バーナーとかで焼かないとダメかなあ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索