たみ丸手作リスト:諦めきれない(~~;)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

諦めきれない(~~;)

諦めきれない(~~;)

昨日、またいつものスーパーの お魚コーナー。。。。
ほんと、懲りないお方。。。

後ろ髪引かれる思いで、ようやく諦めたお魚は、前回大失敗した  。。。。

ほんっとう〜に、綺麗な身だったんですよ〜

でも、前回の失敗が大きく尾を引いて。。。。 立ち止まって、かなり考え込みましたよ〜

この身をたたきにするには。。。。 着火マンか、フライパンか。。。

フライパンだと、油敷かないとくっついちゃうでしょ? 
着火マンの火力では、果たして???????だし。。。

やむなく諦めましたよ

今、ふと思ったんだけど、もしかして、
フライパンでクッキングシートを敷いて、表面を焼いたらどうかな?

もしかして、それ試した方がいらしたら、結果教えてくださいな

そうそう、こんな珍しいお魚がいましたよ

      

豹柄の鯛。。。。  『こしょう鯛』 ですって。。。 
またしても、携帯で電話してるふりしての撮影〜 すみませ~ん

へ〜〜〜 そうなの?
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

そうですねぇ、なかなか難しかったです。
とりあえず皮の方だけ焼くなら、カセットガスのバーナーを使うと良いかも。
ただし、安物のバーナーでは炎が不安定になって危ないです。
バーナーもガスも逆さで使える、数倍も高価な物が必要です。
見た目は、安物と見分けが付きませんけど・・・
値段が高くても、この手のバーナーがあれば、とても重宝しますよ。

あ、硫酸紙はクッキングシートとは違うようですよ。
クッキングシートの方が耐熱性が良いと、Wikiに書いてありました。

もう昔の話です、お菓子作りで遊んだのは。
今は、日々のご飯と酒の肴を・・・

yuz様

こんばんは~^^/

いつもコメント有難うございます^^

たたきの香り付けですか?
確か、わらを燃やしてやってた様に思いますよ^^
本場の高知では。。。。

やっぱり、家ではましてや、IHでは全く無理ですね~
ガスでも無理でしょうか?
yuz様は挑戦されたのですね?

クッキングシートのことを、硫酸紙って言うって知りませんでした。

> 僕は、ケーキを焼くのに硫酸紙を使っていました。
     ↑ ケーキなんて作られるんですか?
       スゴイですね~^^
       料理のできる男性って、格好いいですよ♪




どうでしょうか?

たぶん、うまく焼けないのでは?
以前に僕は、ガスコンロの直火でも上手く出来ませんでしたので。
やはり、大きく強い炎で炙らないと難しそうです。

表面だけ焼く、それには素材を十分に冷やす必要がありそうですね。
ごく軽く冷凍してしまうと良いと思うのですが。

あと、炙り燻された香り付けをしたいところで。
そうなると、どうしても何かを燃やした炎で・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クッキングシート、調べたら硫酸紙と違うのですね。
僕は、ケーキを焼くのに硫酸紙を使っていました。
先日、初めてクッキングシートは使った時に、硫酸紙かと思っていました。
買い物のオマケで貰ったので、気にしていませんでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

