たみ丸手作リスト:当たるも八卦的病院????

 

当たるも八卦的病院????

当たるも八卦的病院????

久しぶりに、病院に行ってみた

あんまり行きたくない場所だけど、仕方なくね

24日の金曜日の仕事を終えて、郵便局に向かおうとする最中から、
じわじわと左脇腹に沸き起こるいや~な痛みがどんどん増幅してきて、

その痛みに耐えながら買い物を終えて帰宅し、襲ってくる激痛に耐えながら
車から荷物を家に運び入れていると、娘がちょうど帰宅して来て、
異変に気づいて、荷物を運ぶのを手伝ってくれたものの。。。。。

左脇腹の激痛はズッキ~ン!ズッキ~ン!と容赦なく沸き起こり、うずくまり
声も出せない状態で、驚く家族の問い掛けに答えることも出来ないことになり。。。

とにかく、すぐさま、近くの病院に長男が連れて行ってくれた。

その病院は、結構、時間関係なくいつでも行けば診てもらえるという
地域の重宝なお医者様なのだけれど。。。。。

ある意味、『いらっしゃいませ』的な病院な感じが、しないでもない。。。。。
まっ、お医者様とはいえ、神様ではないのだから、多少の見立て違いの時もあったりする。

今回は、どうなのかなあ

何せ、痛みが襲ってくる度に、うっ っとなって、声も出せなくなるから、
問診にも何にもならない^^”

先生:『ここが痛いんでしょ?ほらっ、ここ押したら痛いんでしょ?』
   『肋骨が折れているんではないですか?』
   (ってな感じで、ぎゅうぎゅう、脇の骨の出っ張りをコネコネしてこすばいけど、
    襲ってくる痛みのお陰で、返事も出来ない有様。。。
    ようやっとのことで。。。。)


: 『痛いより、こすばいんです!』(って答える)
   『肋骨は、しょっちゅう折れるけど、今日はどこも打ってないし、ぶっつけてもない』

先生:『しょちゅうって、どんな風にして折れているんですか?』

:『あのう~。。うっ!

  とにかく、激痛がやってくるお陰で、先生の問いにまともに返事も出来ない
  骨折にされそうなところをようやく寒気がある事を伝えることが出来、

先生:『骨折で熱は出ないから、レントゲンを撮りましょう』
    ってことに。。。。。

  寒いけど、レントゲン室に向かい、ジャンパーを脱いでレントゲン撮影
  でも。。。『はい、息を止めて!』って言われてから、いくら経っても
  『はい、いいですよ』って言われないもんだから、苦しいの何のって。。。。

やっと、終わったと思ったのに、『なんかおかしいから、もう一回撮りましょう』
って、言われて、震えながら待たされて、また例の『息を止めて下さい』の指図が。。。

そんなうちに、先生が『もしかして、カイロなんか貼っていないですか?』だって。。。

そうでした、そうでした、寒いんで、シャツにカイロ貼ってましたよ

最近レントゲンの機械(?)を新しくしたのか、エンジニアの人が来ていて、
使い方もイマイチだったみたいで、実験台になった感じ。。。。

とりあえず、撮影終了してしばらく、襲ってくる痛みに耐えながら待つこと
数十分。。。

診察室に呼ばれ、『肺炎があります』と言われ、インフルエンザかも。。。。
しきりにコルセットを薦められ、痛みで声も出にくいところへ、半ば強制的に
コルセットを取り出し巻かれ。。。。

先生:『痛いながらも、これで楽になりますよ』

:内心(無駄だよ、そんなもん)

シップも出しときましょう。お帰りはあちら。。。。。的に診察終了~

先生:『あはは。。。 ほらっ、来た時より楽そうに歩けている』

そんな訳ないよ、第一、肺炎にコルセットやシップなんて聞いたことないし。。。
1週間したら、インフルエンザの検査しましょうなあんて。。。。

1週間も待ってられないし。。。。
骨折でなければ、肺炎、そうでなければ、インフルエンザ。。。
消去法ですかね





関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

早速のご訪問有難うございます^^v

にゃんこちゃん:
こんばんは~^^/
転居先に早速のご訪問とコメントを有難うございます^^

あれから痛みの方は抗生剤の効果があったのか痛まなくなってます^^
姿勢が悪いのかなあ~
背筋が弱っているせいか背中が痛いので、買わされたコルセットを
巻くようにしています^^

毎日、あばら骨を持ち上げるようにぎゅっときつく巻いていますが、
心なしか、姿勢が良くなるような気がします^^

こちらでしたか。

ところで痛みはどうですか?

記事を読んでいて 義父が同じ症状で大変なことになったのを思い出しました。
胸が痛いと 行きつけの内科に行くと「咳のし過ぎかも」「とりあえず湿布してください」って 同じようなことを言われ・・・
結局 鎖骨の下あたりに 膿がたまってたそうで 大病院に入院となりました。
いまは まあ元気ですよ。

No title

イプシロンステラ様
こんばんは^^
お見舞いのコメント有難うございます^^

次の日の日中だけお休みさせてもらって、以降普段通りの生活に戻ってます^^
まだ、軽くってよかったです^^”

でも、出来る限り、慎重に安静にしないとね^^”
やっぱし。。。。。 

No title

たみ丸さん、こんにちは。

大丈夫ですか?
いや大丈夫じゃないですね。

肺炎を軽く見て、
ぼやが大火事にならぬように、
くれぐれも慎重に安静に、です。

どうぞご自身をお大事に。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索